本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2014年05月

【山梨】ある旅館で体験した恐怖

旅館の恐怖体験

57 :本当にあった怖い名無し:2008/01/08(火) 03:41:14 ID:BwpMeeNd0

甲府方面にある旅館に泊まった時の話。

俺と彼女が付き合い始めて1年ちょっと経った時に、記念にと思い電車で旅行をした時の事。
特に目的地も決めておらず、ぶらり旅気分で泊まる所も適当に確保する、という感じの旅行だった。
初日は山梨方面に向かい、なんとなく清里で降りてホテルに泊まった。

次の日、ホテルを出て富士山方面に電車で向かった。
甲府駅で降り、城跡を見たりして、夕方近くに再度電車に乗り込み静岡方面へ。
途中で温泉街を見つけたため、その日の宿を探そうと電車をおり、
駅においてある案内板で旅館を探し電話をした。
近場の旅館やホテルは満室だった為、温泉街から少し離れた宿に電話をして空室を確認し、迎えに来てもらった。

迎えの人は30分過ぎても来ず、1時間後に軽のワゴンで到着した。
この時点で少し嫌な感じがしたが、(霊的な意味ではなく、失敗したかなと)
迎えに来てもらっている手前、何も言わずに車に乗る。
車はきれいなホテルや旅館を尻目にずっと進み、山奥の方へ。
周りには川しかない環境で、不安は更に増していった。

【山梨】ある旅館で体験した恐怖続きを読む

【長野】山で出会った不思議な人達

山の不思議な人達

268 :本当にあった怖い名無し :2005/09/12(月) 20:08:16 ID:ZZ5y1EZl0

24年前の話ですが、私の一家と親戚の一家で、長野県の山に行きました。
当時10歳の私と2つ年上の従兄弟は、「探検に行こう」と、
親の目を盗み、宿泊先の民宿から2人で抜け出しました。

山道を進み渓流で遊んでいましたが、時計を見るともう18時です。
民宿を出てから、いつの間にか6時間も過ぎていました。
「もう帰ろう」と歩き始めたのですが、帰り道がよく分からなくなり、
更に適当に進んだ為、完全に迷ってしまいました。

【長野】山で出会った不思議な人達続きを読む

【死後の世界】幽霊の世界はどうなっているのか

孤独の世界

86 :本当にあった怖い名無し:2008/03/09(日) 16:29:52 ID:jF8XLe0O0

親戚の法事やった時に、住職が言っていたのだが、
霊、つまり亡くなった人も、生きている人しか見えないんだと。
あの世に行ってしまっても、ちゃんとお参りしてあげないと寂しい、という事らしい。

【死後の世界】幽霊の世界はどうなっているのか続きを読む

【笑える霊体験】人形と友人の戦い

人形嫌い

829 :本当にあった怖い名無し:2010/07/08(木) 00:44:37 ID:PUHqF/Cs0

友人は人形が苦手だ。
ところが彼女の家にはフランス人形があって、友人はそれを随分嫌がっていた。
小さい頃に親が買ってくれたものなので、どうも捨てにくくて放置しているそうだ。
だが、別に不気味な人形じゃない。ごく普通に可愛らしいお人形さんだ。
だから、「持ち主に嫌われちゃって、可哀相な人形なのかもしれんねー」と友人自身も言っていた。
それでも苦手なもんな苦手らしいけど。

ある日、久々に帰省してきた友人の家に遊びに行ったら、その人形が置いてあった。
でももう古いせいで、人形は髪がぼさぼさになり、片目が壊れ、ドレスにもほこりがついていた。
なんか可哀想だな…と思っていたら、
友人が「あー、やっぱりあれ気になる?直さないかんのかなあ、あれ…」。
友人は手先が器用で、アクセサリーなんかも自分で作っちゃうような人だ。
なので何か壊れている物があると、無条件で改造&修理魂がうずくらしい。
でも相手が人形なので、どうも気が乗らないらしかった。

【笑える霊体験】人形と友人の戦い続きを読む

【不思議】縁結びの神様

出雲大社

869 :本当にあった怖い名無し:2013/04/13(土) 22:49:44.69 ID:2ZQRvptJ0

5~6年前、出張で松江に行ったときのこと。

昔からブルートレインに乗ってみたいと思っていたので、東京駅から夜行列車に乗った。
乗ったのはB寝台車で、他の客とカーテンだけで区切るというもの。
隣や上段にどんな人が来るのか少し興味があった。
来たのは隣だけで、おじいさんだった。
軽く挨拶をかわし、ベッドメイクをしたり本を読んだり、お互い自分の時間を過ごす。

【不思議】縁結びの神様続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る