本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2015年12月

【洒落怖】年末に一人会社で残業をしていたら電話が鳴り始めて

深夜の会社で

196 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/27 02:13 

 
えースレ違いかもしれまそんが、マジ怖かった体験談です。

年末の追い込みで、独り残業をしておりました。
残業規制厳しい折、電灯は自分の席のみに限定され、結構広い事務室は私の席を残して後は全部真っ暗の状況。
商店街の一角の会社とはいえ、23時を過ぎますとあたりは人通りもすっかり途絶え、けっこー不気味なんです。
そんな時、向こうの奥の課の電話がなったんです!
「よりによってこんな時間になんだ?
 やっかいなことに巻き込まれたらやだな。唯でさえ終電に間に合わなくなるかもしれないのに・・・」
と思って取りませんでしたが・・・・・
延々5分くらいでしょうか?いや10分くらいかもしれません。鳴り止まないんです! 


【洒落怖】年末に一人会社で残業をしていたら電話が鳴り始めて続きを読む

【オカルト】九州の冬山で神様?と出会った話

冬山の神様

465 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/03/17(火) 18:56:48.03 ID:cDPHf/wc0.net
 
小さい頃体験した話を父に話したら面白いことが分かったのでカキコ

最近家族でスキーに行ったんだが、スキー場に向かう途中私が初めてスキーに行った時の話になった。
当時私は3歳で初めてということもあり、人のいない斜面で父と兄とで練習していた。
しばらく練習しているうちに兄がトイレに行きたいと言い出し、
父が付き添いトイレを探しに行ったので、私は一人で斜面を登っては滑りと練習していた。


【オカルト】九州の冬山で神様?と出会った話続きを読む

【異次元】現在と過去がリンクした出来事を書きます【神隠し】

未来と過去のリンク

136:(゜Д゜):2014/04/10(木)14:59:42ID:op332BxtY

 
随分昔と数年前がリンクした話書いても大丈夫かな?


137:名無しさん:2014/04/10(木)15:04:32ID:eX4b1mRuW
 
>>136
どうぞー


138:(゜Д゜):2014/04/10(木)15:09:34ID:op332BxtY
 
勝手に書いていっちゃおう…

数年前に子供の頃不思議だった物が繋がった話なんですけど。
5歳くらいの記憶で、よく畑仕事に兄と付いていっていたんです。

畑から数十メートル離れた場所に、大きな岩を何個も無造作に積み上げた状態で置かれていて、その形は偶然、岩で作ったカマクラのようでした。
入り口はせまく、子供がようやく入れるような感じで、中は意外と広くなっていました。子供からしたら「秘密基地」みたいな感覚ですごくお気に入りになりました。

いつものように畑に連れて行かれ、兄とその秘密基地へ入りましたが、その日は兄が、お菓子を持ってくると言っていったん出て行きました。

自分は秘密基地の中でひとり待ちました。


【異次元】現在と過去がリンクした出来事を書きます【神隠し】続きを読む

【オカルト】顔がわからない

ぼかし顔

452 :名無しさん@おーぷん :2015/04/12(日)00:58:28 ID:csA
 
数週間前、仕事を終え帰宅途中に起きた事。

冬の19時過ぎだし住宅地だしであまり明るくはない道。
歩道を歩く俺、一車線の車道挟んで反対側の歩道にこちらに向かい歩いてくるオッサンらしき人。
存在に気付いた時は多分2~30メートルぐらい離れていたんだけど、距離が縮まってきたらまあ大変、
顔のとこだけ、引っ掻き傷がたくさんついたガラスで覆われたように、何となくの色合いが分かるだけで、
阿部寛と温水の区別も難しいレベルで顔立ちが全然分からない、という様な見え方しかしない。


【オカルト】顔がわからない続きを読む

【オカルト】心霊温泉スポット

心霊温泉

36 :陽気な名無しさん:2009/01/08(木) 06:03:11 ID:zCVOHljXO

 
温泉施設でバイトしてたとき、早朝玄関のはき掃除をしてたらパタパタっと足音がしたの。 
バリアフリーのスロープをはき終えたところで、振り返ってみたら、
入り口に向かって小さな足跡がペタペタっと濡れて残ってたの。 
あらぁ、子供の霊が遊びにきたわって思ってたの。 
そしてその後、お風呂場の掃除しようと高圧洗浄機を出したら、
複数子供の声が聞こえてキャッキャ走り回るもんだから、オモチャじゃないの!って一喝したの。 
そしたら声はしなくなったわ。 
でもペタペタと小さい足跡がたっくさんあたしのまわりに残ってたわ。 
霊感ない人も信じない人もこの足跡見れば納得するだろうなって感じだった。 

霊感ない同僚も見たみたいだし、同僚自体、一緒あたしの目の前で幽体離脱してたわ。 
おかしな場所だったのかしら。知る人ぞ知る秘かな心霊スポットよ。


【オカルト】心霊温泉スポット続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索