本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2017年10月

【オカルト】霊界の山

霊界の山は怖い

134 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/01/16 15:23

うちの実家のほうにあった、名もない低い山の話。 

幼稚園、小学校の裏手にあるその山は「裏山」って呼ばれていて、山頂に児童公園が作られてた。
昼休みなんかに、こぞって小学生が遊びにいくような場所。 
でも、この山、山頂に続く道の途中に、戦争の慰霊碑、小学校とちょっと離れたところにお寺、
そしてまたちょっと離れたところに神社(しかも時々自殺する方がいる)があるという、ちょっと怖そうな場所。 
その山での出来事。 


【オカルト】霊界の山続きを読む

【ホラー】マジでヤバい清掃バイト

清掃バイト

969 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/03(水) 12:02:43.58 ID:umkUEmmg0.net


学生時代、清掃のバイトした。
元々は清掃で入ったわけじゃない。パチ屋関連の仕事で入った。
しばらくして会社に呼び出され、給料上げるから掃除の仕事してくれって言われた。
当時ではかなーり給料良かったから二つ返事でOKした。


【ホラー】マジでヤバい清掃バイト続きを読む

【オカルト】写真に写った幽霊がどんどん近付いてくる!!!

近付いてくる

459 :名無し三平:2013/06/16(日) 21:43:37.86 0

会社でのこと
自分のことを良くしてくれる釣り好きな上司が、年に1回離島遠征に誘ってくれていた。 
遠征から戻り、会社で釣果をスマホで披露し、仲間内ででこれは凄いなどと語していた。 
自分が撮った写真に、この遠征で一番大きなヒラマサを釣り上げた上司が得意げに映っていた写真があった。 
上司にそれを見せると、「アレッこんな人いたっけ?」と笑いながらぽつりと言った。 
写真には、かなり遠くに背の小さな男がこちらを見ているのが写っていた。 
その瀬には自分たちの他にもう1組上がっていたのだが、みんな背が高い人ばかりだった。 
写真に写っていた男は小さかったのです。 
その場ではなんということもなく、それだけの話でした。


【オカルト】写真に写った幽霊がどんどん近付いてくる!!!続きを読む

【オカルト】神様を見た人間の一番嫌いな奴を殺す

十和田湖

753 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/04/24(金) 01:37:54.22 ID:9Z5+p6500.net

十和田湖って知ってる? 
十和田湖で泳いだり、クワガタ好きの俺は十和田湖周辺はでかいオオクワガタが採れる事で有名で、
初夏にワクワクしながら1人自炊車泊旅行に向かった。 

湖はめちゃ透明度が高く、暑かったから湖に飛び込んだ。 
かなり深い湖底を見た時パニックになって溺れる所だったが、
足元にでっかい丸太みたいなのが俺を浮かせた挙句、浅瀬に運んでくれた。 
マジで千と千尋の神隠しのハクみてーな蛇が、反射する湖面から見えた時鳥肌だった 


【オカルト】神様を見た人間の一番嫌いな奴を殺す続きを読む

【オカルト】話し中の音【ホラー】

話し中

489 :部屋の話 1/6:04/01/21 20:30


5年前の秋、まだ学生だった俺は、ちょっと古めのマンションに引っ越したんです。
なんとなく公団住宅みたいな感じで、間取りのワリに値段も安かった。
日当たりは良くなかったけど、部屋の中はけっこう綺麗だったし、俺は満足してました。
ただ、ちょっと変というか、妙なことがありました。
時々、電話の音がするんです。「プー プー プー 」ていう、相手が電話中みたいな音。
最初は、ウチの電話かな?と思ったんですが、受話器は外れてないし、スピーカーからもそんな音は聞こえません。
室内のどこにいても同じボリュームで聞こえるので、隣の電話の音でもないはずです。
不思議でしたが、他に変なところもなかったので、あまり気にしてませんでした。

冬になって、新しくノートPCを買ったついでにネットを始めました。
始めてみるとこれが面白くて、毎日のようにネットサーフィン三昧。
ダイアルアップ接続だったので、電話料金が激増しましたが…
ところが接続の時に、例の電話の音が聞こえてくるようになりました。
接続が完了してサーバーに繋がっているのに、「プー プー プー 」。
やっぱり、自分の電話回線とは関係ないようです。でも音源はわからない。
そんな状態が2ヶ月ほど続きました。


【オカルト】話し中の音【ホラー】続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索