影のない少女

207 :本当にあった怖い名無し:2006/12/10(日) 00:48:31 ID:/WktQKKN0
 
『一度霊体験をすると、それからしばらく霊体験をしやすくなる』
という話を聞いたことがあるだろうか?
霊感が強くなるのか、霊とベクトルが合うようになるのか、はたまた霊を意識するようになるのか、 
理由はよくわからないが、とにかくそういうことはあるらしい。 
これから書き込むのは、数年前、当時大学生だった俺が、
のっぽのYと茶髪のAという、二人の友人を引き連れて、
心霊スポット荒らし(心霊スポットでバカ騒ぎしたり、カップルおどかしたり)をしていたときに体験した、
いくつかのエピソードの内の一つで、俺達の最初の霊体験の話だ。 


208 :本当にあった怖い名無し:2006/12/10(日) 00:49:03 ID:/WktQKKN0
 
大学1年の後期、冬休みを目前に控え浮かれていた俺達は、 
週末にF県にある某神社に、キャンプをしに行くことにした。(心霊スポット荒らしの一環)
その神社は、
『女性が強姦されて殺された』『いやいや、強姦されて世を儚んだ女性が首を吊ったのだ』
といった噂のある場所で、ようするに『出る』と言われる場所だった。 

夕方に神社についた俺達は早速テントを立て、各自わかれて辺りを散策しはじめた。 
見るからに古そうな神社で、鳥居の塗料はほとんど落ちており、
周囲にぽつぽつとしかない民家が、いっそう寂しさを引き立てていた。 
なるほど、こりゃ妙な噂が立つのも頷けるな。
俺はそう思いながら、一人神社の周囲をぐるぐると見て回っていた。 

三人で1時間ほど神社を見て回ったが、不思議なことも起こらず不気味なものにも遭遇せず、 
「やっぱり幽霊なんていねーよな」等と笑いながら、俺達は夕食のカレーを作り始めた。 

肉を切り、野菜を切り、米を炊き、粗方完成したカレーを、持ってきたカセットコンロで煮込んでいるときだった。
「何してるの?」と、不意に声をかけられた。 
声のした方を見てみると、俺達と同年代か、あるいは少し年上くらいであろう女性が一人立っていた。 
「ねえ、何してるの?」
女性は再び問いかけてきた。 
突然声をかけられたことに一瞬びびったが、そのときの時間はまだ午後8時前くらい。 
若い女性が一人で歩いていてもおかしくない時間帯だったので、俺達はすぐに平常心を取り戻した。 
「あぁ、キャンプですよ」とY。 
「今晩飯のカレー作ってるんです」と俺。
「お姉さんもよかったらどうですか?」とAが続ける。
「いいの?」と言いながら、女性は俺達の方にゆっくり、本当にゆっくりと近づいてきた。 
 
 


209 :本当にあった怖い名無し:2006/12/10(日) 00:50:41 ID:/WktQKKN0

 
そこで俺は、その女性の姿に妙な違和感を覚えた。上手く言葉にできないのだが、何かがおかしい。 
YとAも同じような感じだったようで、俺達三人は顔を見合わせたり小首を傾げたりしていた。 
手を伸ばせばもう手が届く、というところまで女性が近づいてきたところで、俺はようやく違和感の正体に気付いた。
この女性には影が無い―― 
ありがちだな、と思った人もいるかもしれない。 
しかし俺が言っているのは、いわゆる影法師のことではなく、(影法師もなかったかも知れんが)
人間の身体にかならずあるはずの、鼻の下や目の窪みといったところに出来る影のことだ。
まるで小学生が描いた人物画のように、その女性には陰影が全くなかったのだ。 
その女性は、俺が違和感の正体に気付いたと知ってか知らずか俺の隣に座り、
にたりと(決してにっこりと言ったようなものではない)歯を剥き出しにして笑った。 
そこで俺はもう一つ、奇妙なことに気付いてしまった。
女性の首が異様に長いのだ。 
最初は普通だったはず(暗くて距離があったとしてもさすがに分かる)なのに、 
今俺の隣に座っている女性の首は、常人のそれの二倍以上はあるようだった。
YもAも、女性の異常さにとっくに気付いているようだったが、恐怖のためか身体が全く動かないようだ。
当然俺も蛇に睨まれた蛙のような状態で、指一本動かせなかった。 
逃げ出すこともできず、目を逸らすこともできず、俺達はひたすらこの異常な状況が終わるのを待つしかなかった。

どのくらい経っただろう?俺には1時間にも2時間にも感じられたが、実際は数分だったと思う。 
唐突に、女性が声を上げて笑いはじめた。ゲラゲラと狂ったように、壊れた人形のように。 
恐怖の限界に達していた俺達は、その笑い声を皮切りに猛ダッシュで車まで逃げ込み、 
近くのコンビニまでフルアクセルで飛ばした。
その間も笑い声が耳から離れず、本気で気が狂いそうだったように思う。 
 

210 :本当にあった怖い名無し:2006/12/10(日) 00:51:20 ID:/WktQKKN0
 
結局俺達はそのコンビニの駐車場で、
「すげえ、あれなんだ!?」「マジ怖え、つか意味わかんねぇ」
と、興奮状態で夜を明かし、次の日の朝早く神社に片付けに戻った。 
当然女性はもうその場にはいなかったが、不思議なことにカレーだけは綺麗に食べつくされていた。 
あの女性が霊魂の類だったのか、それともあやかしの類だったのかは分からないが、 
俺達が頻繁に霊体験をするようになったのは、丁度この出来事のあとからだった。 

後日談だが、この出来事の一週間後にYとAに、
「もう一回あの神社行こうぜ」と言われたときは、
こいつら取り憑かれたんじゃないか?と心配したものだった。