後味が悪い話

648 :本当にあった怖い名無し:2013/11/03(日) 19:17:18.06 ID:OHBs/hDG0
 
女性向け週刊誌で、自分が体験した怖い話が特集されていた。 
大抵は、金縛りにあったとか、夜道を歩いていてすれ違ったはずの人が振り返るといなかったとか、
まあありがちな話が多かった。

その中で唯一印象に残っているのが、
婚約中だった投稿者が何だったかの理由で(もっといい相手が見つかったからだったかも)
急に結婚したくなくなり、婚約者に一方的に破談を申し入れ婚約者は自殺。 
しばらくして、急に婚約者からもらった指輪がぎりぎりと締め付け外れなくなる。 
肉に食い込み血が流れ、消防を呼んでどうにか指輪を切断してもらう。 
投稿者は『元婚約者の呪いなんでしょうか…』と締めていたが、
一方的に破談して相手を自殺に追い込んでおいてそれだけかい!と思って後味悪かった。


952 :本当にあった怖い名無し:2013/11/15(金) 11:15:35.63 ID:PeQkEZXg0
 
地元に『入ったら絶対怪我をする山』っていうのがある。 
林業の間ではすごく有名な山。
それでも山主(山の所有者)は仕事をして欲しい。 
そこで有名な寺の住職に御祓いをしてもらってから仕事をしてもらったと。 
仕事は無事に全て終わって、事故・けが人も全くでなかった。
しかし、仕事が終わってからすぐに山主の息子が死んだ。川に飛び込んで自殺した。 
御払いをしてもらったのは仕事師達だけだったそうで・・・
なんとも後味が悪かった。



337 :本当にあった怖い名無し:2006/09/09(土) 02:38:42 ID:ZJOUmuNX0
 
厨時代、いじめっ子のAという奴がいた。
唯我独尊な奴で、数人の取り巻きと一緒に気の弱そうな奴を殴ったりと嫌がらせをしていた。 
少なくとも取り巻き以外はAを好いていなかった。
2~3年間はクラスそのままだったが、俺も関わり合いになりたくなくて無視してた。 

3年の9月半ば、Aが交通事故で死んだ。
担任が「通夜が○○日にあるから、行く人は行ってあげてくれ」と言った。俺は正直行く気なかった。 
担任が出て行った後、クラス中に歓声が沸いた。
虐められてた奴はガッツポーズやハイタッチ、女子は「あいつうざかったよね~」と口々に話し合っていた。 

通夜の翌日。
クラス長(クラスの纏め役)から話を聞くと、
どうやら通夜に出席した生徒は、無理矢理出席させられたクラス長だけだったらしい。
取り巻きさえも来なかったそうだ。
Aの行いを知ってるせいか担任のお咎めもなかった。 

その後、クラス全体でAの取り巻きだった奴に対するいじめ、というかしっぺ返しが始まり、取り巻きは皆不登校になった。
余談だが、今しがた当時のクラスメートからこんなメールが来た。 
『○○って覚えてるか?Aの取り巻きだった奴、あいつ自殺したらしいぜw 
 あれからずっと不登校だったんだとよ、ざまーみろって感じだよなwww」


361 :本当にあった怖い名無し:2006/09/09(土) 15:16:02 ID:sUeoiO6Q0
 
>>337の書き込みを見て思い出したけど、何年か前北海道で起きた事件。

中学生の時に自分をいじめてた同級生を殺そうとして、その同級生の家に行くんだけど、
母親に外出中だと言われ、一度は引き返そうと思ったんだけど、
“一番の復讐方”を思いついて、すぐに同級生の家へ戻り母親を殺しちゃったやつ。 

確かに一番の復讐方だし、いじめられてた方も可哀想なんだけど、
いじめっこは母親を殺されて、しかもそれが自分のせいで、
家族に一生恨まれながら生きていくのかなーと思ったらすごく複雑な気分になった。