海の怖い話

121 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/06 16:04
 
女房の祖父が昔、貨物船の船乗りで、おもしろい話をいくつか聞いています。 
そのひとつ、『肉』というやつを‥‥ 

その名の通り、肉の塊らしいんですけれども、直径3~5メートルぐらいで、
表面に毛がびっしりと生えていることもあれば、象かカバのような皮膚のようなこともある。
顔も何も無く、ただの円形の肉布団のようなこともあれば、
顔のようなものがついていて、1メートル近い長い鼻がついていることもある。
ただ波間に漂っていることもあれば、明らかに意思を持って泳いでいたりする。

祖父はパナマやキューバの方で、10回ぐらい見たことがあるそうです。 


121 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/06 16:04

もうひとつ、『ブヨブヨ』というのも聞きました。 
これは半透明のブヨブヨした感じの物体で、空に浮かんでいるそうです。 
大きさはコンビニ袋ぐらいのものから、直径2メートルぐらいまで色々。 
夜だと、ほんのりと光っていることもあるそうで。 

これまた、何をするわけでもないんだそうですが、 
祖父は一度つかまえようとして触れてみましたが、 
プヨプヨとした触感だけで、ツルンと逃げられてしまったそうです。





海でキャンプ

750 :本当にあった怖い名無し:2011/02/09(水) 00:00:29 ID:H1z3K1J00

 
俺の友達Tの話。

Tが地元の女友達と海で飲み会してた。いわゆる女子会() 
夜の1時を回った頃、みんな程よく酒が回った時に、2人組の男が乱入してきたらしい。 
その男達とは、しばらく話が盛り上がってたらしい。
でも、Tは少し違和感を感じてたんだって。
男達、笑う時は手を叩いて笑うんだけど、
叩いた時の音が、「ぺチン、ぺチン」で不自然だったと。
まぁ、酒が入ってるから気のせいにした。

少しして、男達は海に入りたがったらしい。
男達はみんなをしきりに誘ってたらしいが、さすがに誰も入らない。
男達のしつこい誘いのせいで場の雰囲気もシラけたらしく、その日は解散した。

明け方、何気なくニュースを見たら、その海で水死体が二体あがってた。 
死後どれだけ経ったかわからないほどに、水ぶくれがひどかったとか。 
あの時、誘われるがままに海に入ってたらどうなってたか、を考えると今でも怖いらしい。 

地元、沖縄のサ○サ○ビーチでの話。


夜釣りの光景

253 :本当にあった怖い名無し:2011/08/19(金) 12:30:16.82 ID:x00Hf6TIO
 
昔体験した気になる事。
確か5月か6月頃の平日、知り合いの兄ちゃんに連れられて、江ノ島方面へ釣りに行った時の事。

徹夜で釣りしてたんだけど全然釣果が無く、場所を代えて寂れた漁港みたいなとこで粘ってて、昼過ぎた辺り。
兄ちゃんは、釣れないのと運転疲れで仮眠という名のふて寝中。
俺の方はいろいろな釣り方試そうとして、前の仕掛け片付けてると、ガリガリっていう鉄を削るような音が。
音がした方を見てみると、古そうな車が船を止めるロープを結ぶ出っ張り(R状のアレ)を車の腹で擦って立ててる音だった。
おいおい擦ってる擦ってるって突っ込もうと運転席見たら、老夫婦が真顔で乗ってる。
ナンバー見たら札幌ナンバー。
この人達こんな所に来てまで何やってるんだ?てか、まだ擦り続けてるし。

何かしらの珍事が発生していると認識し、兄ちゃんに報告に行くと、
兄ちゃんは既に起きていて、忌ま忌ましげに例の車を時折睨みながら道具を片付けていた。
「おいっ、ボン(俺の事)もう帰るぞ」と、片付け終わると直ぐさま帰宅。
その頃にはもう例の車は動いてなかったんだけど、車降りて確認とかせずに相変わらず二人して座ったまま。

帰り道、なんで急いで帰るのかと聞くと、
「ああいうのが出てくると、今日はもうダメなんだよ。あと帰り上混むし」と言って、この話はこれで終了しました 

翌日のニュースには、車が海に飛び込んだといった事件は無かったと思います。

最近になってこの話を思い出したんだけど、本当にそういう伝承があるのか知りたくて書き込みました。
それとも、単に帰りの首都高の渋滞が面倒になって話作ったんですかね。
兄ちゃんとは何年も前から音信不通なので、本人に聞くことは出来ません。
ちなみに、兄ちゃんの職業は的屋で、出身は四国だったと記憶しています。