心霊スポット凸

781 :本当にあった怖い名無し:2012/07/27(金) 07:01:23.74 ID:Eb53MhVh0
 
高校あがってすぐの頃。
当時はVIP、腐女、オカ板とあちこち覗いてたから、どの板だったかは覚えてないけど、
『地元の心霊スポットに突しようず!』って、プチOFFみたいな事に。
メンバーは男3人、女1←自分。 

本やテレビに良く出る有名スポットが幾つか、車で1時間もかからない距離に固まってる場所があって、
とりあえずその三カ所。 
加えて、地元では超有名なのにテレビにはほとんど出ないスポットがひとつある。
本にはたまーに載るかな、ネットでは有名かも。 
「怪しいよね、ガチかも!」って事で、その日は計四カ所を巡ることに。


782 :本当にあった怖い名無し:2012/07/27(金) 07:19:22.13 ID:Eb53MhVh0
 
有名スポットは、暗くて怖かったくらい。
頭が痛いとか、肩が重いとか、耳鳴りがとか、特筆するような事はなかった。 

んで、いよいよ本番。
そこはいわゆる自殺の名所の展望台。小高い山の上にある。
車で行けるんだけど、細い一本道で、途中にお地蔵様やお地蔵様や廃墟があって、雰囲気もバッチリ。
道中20分くらいで到着した。 
そこでまず異変。焦げ臭い。
「いつもは1人なのに4人も乗せて山登ったからな~タイヤかな?」なんて言いつつ、
男3人、ビビったとも言いづらいのか突入は続行することに。
自分は怖い話大好きだけど超ビビリなんで、待ってるのも嫌だし隊列の間に入れてもらったw 
展望台までは螺旋階段になってて、ここから自殺した霊が覗くとか、階段で追いかけられるという話で、
確かに怖い雰囲気だった。でも、何を見る訳でもなく終了。




783 :本当にあった怖い名無し:2012/07/27(金) 07:43:30.48 ID:Eb53MhVh0

 
20分くらいはフラついたと思う。車の周囲にはまだ焦げ臭さが残っていた。
車のドアを開けると、線香臭い。ほのかに、とかじゃなくて、中で焚いてるだろ!ってくらいにおう。 
誰かが「臭いがするのは強い霊だ」と言った。
でも徒歩では帰れないし、このままここに居るのも嫌だ。
どうしようもないから、事故にだけは気を付けてさっさと帰ろうということに。 

気合いを入れて車に乗り込む。 
エンジンがかからない。何度かキーを回してやっと発進。
一本道の突き当たりだから、バックしてまわさないと帰れないんだが、最中にエンスト。オートマなのに。 
また掛かりにくいエンジン。モタモタしている間に、車の天井にドンッとナニかが落ちるような音。 

幸い、その後は何もなくスポットから脱出できた。
山道を下る20分ほどは怖くて窓開けれなかったのもあるけど、線香の臭いは消えなかった。
窓開けて走っても、しばらく消えなかったけど。


784 :本当にあった怖い名無し:2012/07/27(金) 08:17:02.44 ID:Eb53MhVh0
 
そのまま解散するのも怖かったので、ファミレスで反省会でもしようかってことに。
明るい所にいるのもあって恐怖心は大分和らいだ。 
ふと携帯を見ると電源が落ちていた。
「ちょ、切ってねぇのにw」とか言って電源立ち上げ。
設定していた待ち受けが、何故か真っ黒。 
うはwこえぇww皆に見せびらかしたw 
とりあえず設定し直そう。
データフォルダを見る。見覚えのない、黒い画像を消そうと思ったら、幾つかデータが増えているのに気づいた。
最新側から一枚目。電源が切れていたであろう帰りの車中。窓から外を撮ったような。 
二枚目。待ち受けになっていた真っ黒な写真。真っ黒なだけ。 
三枚目。多分展望台の階段。ひとの顔に見えなくもない、モヤ?みたいなのが映ってた。 

うp!って盛り上がって、帰ったらうpするわってことで消さずに解散した。
家に帰ったらまた電源が落ちていた。写真はなくなっていた。