植木鉢

902 :スペースNo.な-74:2010/01/20(水) 01:22:19
 
修羅場中、どうしてもチョコが食べたくなって、財布だけ持って近くのコンビニまで出かけた。 
眠くて目をしぱしぱさせながら歩いていたら、突然目の前に漫画みたいに植木鉢が落ちてきた。一気に目が覚めた。 
固定が弱くて誰もいないベランダから勝手に落ちてきたのか、
持ち主(?)は現れず、何故いきなり落ちてきたかは不明のまま。 
ちょっとズレてたら頭直撃。すっごい怖くて、結局コンビニ行かずに家に走って帰った。 


902 :スペースNo.な-74:2010/01/20(水) 01:22:19

部屋に入った途端目に入る散乱した原稿を見て、
もしあそこで自分が死んでたら、家族にもこの惨状見られたんだよなあ、
そんなの家族に取ったらダブルパンチだよなあ、
と余計にガクブルした。
当たらなくて良かった。




908 :スペースNo.な-74:2010/01/21(木) 00:20:06

 
>>902乙。無事で良かったね。 

昔住んでたマンションで902と同じ目にあった事がある。 
買い物に行こうとマンションを出たところで植木鉢が降ってきた。 
直撃しなかったけど砕けて飛んだ破片が頭部強打して、丸一日意識不明になった。 
その時は昼間で人も沢山いたから、すぐ救急車で運んでもらえたし、
目撃者もいてどこの植木鉢が落ちたのかも特定してもらえた。 
落とした人は自分の2階上に住んでる会社員だったんだけど、 
謝罪も何も無くって、事故なんだから自分も被害者だ、そちらの運が悪かっただけだの一点張り。 
結局警察と弁護士入ってもらってようやく治療費と慰謝料取れた。 
けどこの事件で体調崩して実家に帰る事になった。 

それから数年過ぎた頃、たまたまそのマンションの近くでしばらく働くことになった。 
そこで聞いて驚いたんだけど、私の後にまた植木鉢の落下事件が起きていた。 
今度は怪我じゃ済まなくて直撃だったから、被害にあった人はほぼ即死だった。 
落としたのは何とあの時の会社員で、被害者もその会社員自身だった。 
これだけでも本当に驚いたんだけど、もっと驚いたのが、 
『事件はその会社員に植木鉢当てられて亡くなった女の祟り』って事になっていたw 
偶然も人の噂も結構怖いと思ったよ。