精神崩壊

24 :本当にあった怖い名無し:2012/08/27(月) 18:31:15.66 ID:ROxD9jPT0
 
毎年夏に地元に帰って高校の頃の友人5人で集まるんだが、今年夏にちょっとおかしな事があった。
どうにも?・・・な話で、誰かに聞いて欲しくて。 
皆30半ばになって、子供が学校行き出した奴とかもいて結構色んな話題が出てたが俺たちの仲間内で一番明るくてムードメーカーだったFが性格が変わったように大人しくなってて、どうしたの?って聞いたら「皆に聞いて欲しいことがある」と。何した?って 
聞いたら「なあ、いつ戦争終わったんだ?」と。何言ってんだ?と詳しく話せよと突っ込んだ。 
そしたらF曰く 
 
・2~3年前から違和感が有った。詳しく覚えてないが、何か違う。例えば国旗。 
日の丸には違いないんだけど、最近少なくない?前はもっと駅とか公共施設に挙ってた筈。 
・北朝鮮と韓国に分かれてる?何故?確か歴史で習ったけど、俺たちが生まれる前に中国に 
なって無かった?で、中国と日本で紛争が続いてて、沖縄が解放区でアメリカの支配下で 
そこから香港特区と貿易してなかった? 
・民主党って何?いつから政権与党になってた?というか、法律で首相公選制じゃなかった? 
とかとか・・・ 


25 :24:2012/08/27(月) 18:35:27.90 ID:ROxD9jPT0
 
他にも幾つか訳わからん事を言ってて、俺達4人が驚いてたら、すまん、冗談だって。 
でもその飲み会の後、俺とFは幼馴染で勤務先(Fは地方公務員)も近くて普段も一緒に遊んだりする仲だったんで、先週末にも一緒に飲んでたんだが、いい加減酔いも回ってきた時、又同じ話をしてきたんだ。どうやら真剣に悩んでいたらしい。
で、あまりに不思議な事を言うんで、昨日俺の会社の先輩が知ってる霊能者?に連絡入れてもらって、来週予約取れて一緒に行くんだ。 

Fは複数の精神科にも通ってたんだが、結局自律神経失調程度の診断しか無く、本人も参ってるんで、その霊能者に会うのにかなり前向きではある。
でもなあ・・・本人いわく知ってる世界と違うとか言い張るんだが。どうなんだろうな。元々そんなおかしい奴でもないし、堅苦しい奴でも無かった。 
仕事が終わって、ずっとモヤモヤしてるんで書いてみた。 
とりあえず今週末、先輩とFと一緒に行って、俺も話を聞いてくるが。 




36 :24です:2012/09/02(日) 20:49:42.14 ID:ejBrr87m0

 
さっき友人を送って帰ってきましたので報告です。 
朝から色々あって、とりあえず整理してからと思うんですが、まずは落ち着かないと何から書けばいいか とりあえず最初から書きます。 

こないだFと話してから、何か引っかかってた事があって何か判らなくて・でも、さっきやっとわかったんですよ。 
おかしい。やっぱり俺の幼馴染じゃ無いのか?あいつ 
何がって、元々あいつ「左利き」なんですよ。ガキの頃から。 
なのに今さっき久々に一緒に飯食ったとき「右利き」になってたんです。 
あいつの爺ちゃんと婆ちゃん、おかんとが何年間もかけて無理で、中学の時 
右利き矯正で吃音が出てきて中止した位酷かった筈なのに。 
あれ、お前右利きだっけ?って聞いたら「当たり前じゃねえか」って。 
とりあえず霊能者さんのところに言った話はあとでまとめて書きます。 


39 :24です:2012/09/02(日) 22:03:57.17 ID:ejBrr87m0
 
友人(後述A)から電話あって今日の確認してました。 
とりあえず時系列でまとめます。 

昨日/昼からF以外の友人と連絡、そのうちのAとB(仮)と再度確認。 
やはり二人とも心配してた模様も、家族あるため俺に任せる、となる。 
その折、Aから「どうしても確認していてほしい件」聞き、報告約束。 
⇒元々AもFの中学時代からの友人(俺は実家がごく近隣で幼少時代から)で、Aの元カノが 
Fの妹でもあり、俺と別の立場でごく親しい。で、確認して欲しいと聞いたのが 
その妹について。内容は俺たちが高校3年(Fの妹も同じ高校・2つ下)の時に 
俺・F・Fの妹・Aで行った花火大会の時の思い出。Fの妹がからまれて喧嘩になった話の 
思い出について。当事者としては俺・F・Aしか知らない事が合った為、Fの本人確認で聞く約束。 

今日/9時にFと約束のJR駅前に迎えに行く(俺の車)。その後俺の先輩を迎えに行って先輩の 
伯母さんの道場へ(霊能者)。 信者の方(行者)3人が待っておられ、そのまま御山に同行し 
滝行を2時間。午後から霊視(結局夕方5時までかかった)。 


42 :24です:2012/09/02(日) 23:07:15.14 ID:ejBrr87m0
 
すいません、雑事で連続書き込み出来ませんでした。 
まずFを迎えに行った時、待ち合わせて車に乗り込んでから約30分程Fの現状について 
二人きりで話す。その時初めてFから自分に起きている不可解な事を聞く。 
・(Fは今公舎に住んでます)自分の身に覚えのない荷物がある(持ってきたのは子供の 
おもちゃのステッキ?/魔法少女系のような・バンダイでは無かった。反転したハングル?) 
親元から出て来た時には無かったし、何故衣類クローゼットの中に? 
・昔の写真が無い・小中高の卒業写真含め/今の職場での職員旅行の写真も。 
・記憶と違う(以前記載)・やはりあれは思い違いではない(歴史上の詳しい日付を聞く) 
そこで俺からAと約束したFの妹に関する質問(前述の襲われた時の話)をするが「知らない」 
・・・自分の妹が生涯負う事になった事件について知らないはあり得ない(Fには言わず)。 
そこまで話したら先輩と合流となり、話終了。 
滝行(俺も同行。結界内に入るのでとの事)し道場に移動、結界内で祝詞~何か色々。 
終始落ち着いて行動も何故か俺と先輩が気絶。気が付いたら先輩の伯母さんがFと問答中。 
ちょうど17時頃で終了、片づけを手伝いその後お茶を頂きながら結果を伺う。 


43 :24です:2012/09/02(日) 23:25:42.20 ID:ejBrr87m0
 
先輩の伯母さん曰く「私の範疇ではない」との事・・・?つまり霊障やたたり、その類ではない。 
ただ、Fの存在が俺や先輩、その他普通の人と違う―霊の存在する事象が異なる・とか。 
Fの背後霊や先祖にあたる霊体が感じられない・との話。伯母さんも経験が無いとか。 
・・・要は「問題は無いけどおかしい・けどその原因が判らない」 
Fからも伯母さんに現在起きてる霊障ぽい事も話した(宿舎の玄関鍵が夜中に勝手に開く・物が 
無くなる・異性と付き合った時、必ず相手が事故に遭う(100%・友人間で有名)など。 
それについては「宿舎に問題がある(Fではない)」とか。 

それよりもビビったのが俺と先輩の事。 
俺と先輩の仕事は外国との商取引や金融等(結構な頻度で渡航する)なんだが、ここ一年 
ある特定アジアの国との仕事が多いのよ。そこで「狙われてるから注意しなさい」って。 
・・・色んな取引あるから、誤解で恨みを買う時もある仕事なんだが、指摘受けた事の中で 
幾つか思い当る事が合って・・・先輩と二人で顔を見合わせた(同じ部門)。 
俺、恨みを買ってるらしい。で、今日先輩ともどもお祓いして貰い、霊障が離れて気絶・と。 

何じゃそれ、と思わないで。許して。本人はかなりビビってますから orz コンゴタイドニキヲツケルヨ 
その後F含め3人で飯食ってFを送った後、先輩から聞いた真相。 


44 :24です:2012/09/02(日) 23:42:23.39 ID:ejBrr87m0
 
伯母さん「Fと離れなさい・人間には出来る事と出来ない事がある。全て生きとし生けるものは皆 
連鎖の中にいるがそこから離れたものは救いようがない。判らなくていいし教えるつもりもない。 
彼は彼の運命がある。それは誰にもどうしようもない・ただ関わるな。」 
と帰る前に言われた。今まで何人か伯母に紹介してきたが「関わるな」と言われたのは初めてで 
先輩も驚いたと。どちらにせよ俺に必ず伝えるようにと。 
で、思い返して夕方書き込んだ文に戻るんですが、Fの利き腕が違う事や趣味趣向(元々タバコが 
大嫌い/今日ピースをすぱすぱ・・・ どう考えてもおかしいんですよ。 
帰宅後、必ずするように言われた事 
(塩水でうがい・頂いた線香とコップ1杯の水を水場に・頂いたお札を全室の壁に貼る)をして 
Aに報告。 で、今書き込んでるんですが先程先輩から明日の打ち合わせと併せて指示が。どうやら 
事は簡単ではないとかで、来週また俺と先輩だけで伯母さんの所に行くとなりました。 


66 :24です:2012/09/09(日) 23:14:10.59 ID:uMUszgOa0
 
すいません、勝手に報告です。 
まず、先日からの流れですが個人情報多いのでフェイクばっかりですが 
・先週明けてすぐにFが入院しました。というか連絡がつかなくなって色々聞いて回ったが 
判らず・水曜の夜中にAから連絡で判明も、他府県の専門病院との事で委細不明(精神) 
情報元はFの妹の友人(A嫁知人)。何も判りませんので、F実家に電話(俺は近所で幼馴染) 
おばさんから「関わらないで欲しい」と電話ガチャ切り終了。 
・先輩は月曜に打合せ約束(今週末から某国へ出張予定・担当は俺と先輩のみ)だったが 
出社せず。連絡も不通で上司から様子見指示でマンションに行っても不在。夜になって 
会社に先輩家族(姉)から連絡あり、日曜夜中に体調不良連絡あり行くと倒れてる⇒入院 
原因は心筋梗塞も、若いのと対処早くて大丈夫(多分過労・1ヶ月は入院必要)との事。結果 
出張は俺と担当部署上司で行くとなり、明日朝6時~に変更。 

とりあえず今週は対してオカルトな事も無し(色々ありましたが)。ただ、不安なことがあります。 
Fについて・何が何やら判らないのもありますが、やっぱりおかしかったのか?だけでは 
収まらない気がします。でも、現状どこに入院したのか不明(県は知ってる)だし・・・ 
それと、俺の通勤用バイクへのいたずらが発生したのと、玄関やゴミが荒らされたり。 
何なんでしょうね。とりあえず今週中盤には帰国しますんで、又何かあれば。 
あと、先輩に戻り次第話があると伺ってます(もちろん仕事の報告も兼ねて)。 


135 :24です:2012/09/15(土) 20:10:02.69 ID:1u5etR4T0
 
すいません、勝手に報告です。ちょっと多くの事が起き過ぎて。 
この後、又先輩遠山に行ってお祓いしてきます。泊りなんで怖い・・・ 
取り急ぎ報告します。 
・出張について/某国人が暴徒化する前だったんで何とか昨日無事に帰ってますが、凄く 
不穏な雰囲気でした。現地法人の上司から夜間外出禁止通達があり、緊迫していました。 
・Fについて/3日前にK国にいると本人から会社メールへ連絡あり。何が何やら・・・とりあえず 
現状これ以上は書き込みを伏せます。マジやばいのか?・・・ 
・私自身について/帰国後先輩から再度呼び出し=今日から連休中山籠もりの指示有り。で、 
このあとお迎えに行き、一緒に行ってきます。 
とりあえず今書き込めるのはここまでです。ちょっと様子見ながら又報告します。あと、帰国後 
気付いたんですが、俺のマンション、誰か入ってる・・・ちょっと思い当たる節があったんで、軽い 
トラップ(セロハンテープ・トラップ)してたんですよ。何が何やら・とりあ 


316 :24:2012/10/13(土) 01:59:00.22 ID:y87PRGc80
 
確か以前こちらに書き込んでいました。全てが解決したのでご報告まで。 
すっきりしました。友人はここの別スレに身の回りで起きた事を書き込んでいたようです。 
けれど姿かたちは私の良く知ってる友人でしたが、本人曰く「入れ替わった」とか(笑) 
体良くはぐらかされました。まあ、いい奴なんで。今も一緒ですよ。 
くれぐれも言われました。誤解を与える様な書き込みはするなよ、と。 
ダサい・文章は勘弁!なんて。一緒に笑ってます。 
関係無いけど、一応話は聞かせてもらいました。けれどあまり詳しく聞くのは 
禁止(笑)とかって。大した話では無いのに(笑) 
さては俺を笑いものにして酒を飲んだな、とかって。 
連絡は早めについたんですよ。何も心配は無かった。 
体裁が悪い漢字にはなりましたが。 
益々今度のことで友人と仲良くなりました。 
先輩に伝えなくちゃ。心配ないですって。 


321 :本当にあった怖い名無し:2012/10/14(日) 00:59:56.41 ID:CnsYeLxa0
 
>>316 
確   ⇒ たし 
す   ⇒ す 
け   ⇒ け 
体   ⇒ てい 
く   ⇒ く 
ダサい・⇒ ださい 
関   ⇒ かん 
禁   ⇒ きん 
さ   ⇒ さ 
連   ⇒ れん 
体   ⇒ たい 
益   ⇒ ます 
先輩に伝えなくちゃ。心配ないですって。 

・・・まさかな