黒い森

1:日本一怖い新潟県の心霊スポット:2005/08/27(土)23:05:54ID:7Khuvo68D

黒い森にまつわる話


105:本当にあった怖い名無し:2005/04/17(日)18:22:58ID:3bDWAXU10
 
内の倉周辺だと、話が表に出る事がほとんどないけど、めちゃくちゃヤバイ場所があります。
赤谷から、三川に抜ける道の間に、黒い森と呼ばれる場所があります。
黒い森は、霊道と重なっているらしく、見えない人が昼間に行っても、声くらいは確実に聞けるでしょう。

個人的には、富士の樹海並みだと思います。
これからの山菜取りシーズンにさえ、地元の人すら足を踏み入れない所です。
黒い森を探して行く事自体進めませんが、ホワイトハウス他、他の心霊スポットと違い、黒い森は本物です。
夜に行くのは絶対に止めた方が良いでしょう。


112:105:2005/04/18(月)15:50:09ID:8qm0d4MN0
 
もう少し範囲を狭めると、綱木~新谷の間の何処かです。
遊び部半分の気持ちで行くには危険な為、これ以上、詳しい場所は書けませんm(__)m
俺が、黒い森の事を初めて知り、興味を持ったのが4年半前です。
そして、他のスポットとたいして変わらないだろうと、軽い気持ちで仲間と黒い森探しを始めました。

表に出て来ない場所だけあって、たいした情報も得られず、赤谷側から探し始めました。
何回目の捜索かは忘れましたが、あきらかに空気が他の場所と違う所に辿り着きました。

見た感じは、ごく普通の山間の林。でも、空気が冷たく感じるのです。
奥の進むにつれ、草木の『ガサガサ』という、ざわめき音が大きくなり
『来ては行けない場所に、来てしまったんじゃないか?』
と、仲間と話してる時、ざわめき音の中から
『だれだ・・・』
と、男?の声。

声の方向に振り返ると、ぼやけててハッキリはしないけど、男の霊らしき姿。
周りを見渡すと、他に黒い影?の様な者が2体。
『ヤバイ!戻るぞ!』
車に戻る途中も『ガサガサ』という音が、俺たちを追う様にしばらく付いて来てました。
車に戻り、仲間に見た事を話しました。

仲間には見えなかったそうですが、戻る途中
『まて・・・』
という声を聞いたそうです。
俺は、心霊スポットに行く時は、数珠をポケットに入れ、持って行くのですが、家に帰り、数珠を取り出すと、数珠の玉3個にヒビが入ってました。
それ以来、黒い森には行ってません。
黒い森に深入りせず、あの程度の体験ですんで良かったと思います。


127:105:2005/04/19(火)15:23:24ID:aSikaUyM0

すいません。上に書いた様に、これ以上、詳しい場所は書けませんm(__)m
でも、綱木~新谷の間で、人が林に入り込めそうな場所は何箇所かに絞り込めますよね?

俺の大学時代の先輩が、赤谷の方に親戚がいるそうで、そのルートで黒い森の存在を偶然にも知る事ができました。
ただ、赤谷や綱木などの地元でも、黒い森の事はタブーとされてるらしく、みんなが知っている訳ではなさそうです。

あの様な体験をしたのは、黒い森を探している時の事なので、まだ明るい時間帯でした。
俺が、足を踏み入れてしまったのは、おそらく、黒い森のさわりの部分だと思います。
そして、『入ってくるな』と、霊達から警告を受けたのだと思っています。
あれが、夜だったら 
もっと、奥まで入り込んでしまっていたら
と、思うと今でもゾっとします。


10:日本一怖い新潟県の心霊スポット:2005/08/27(土)23:05:54ID:9F2KcUut0
 
地元の俺でも黒い森の名前しか知らないし、今は地元でも知ってる人少ないよ。
俺は死んだじいちゃんから子供の頃に聞いたんだけど、場所は危ないからと教えてくれなかった。

じいちゃんの話だと
かなり昔から黒い森と呼ばれてたらしい
森の中に黒い何かがたくさんいるらしい
森に入るとそいつ等に連れていかれるらしい
じいちゃんが子供の頃、肝試しに行った人が1人そいつらに連れて行かれたらしい

俺が知ってるのはこんなトコです。


11:日本一怖い新潟県の心霊スポット:2005/08/27(土)23:07:13ID:9F2KcUut0
 
友人の地元がその辺でね
そいつの家に遊びに行ったついでに何度か黒い森には行った
黒い森は何ケ所かあるみたいよ
霊道らしくて点々と長く続いてるらしい

ちょっと前のレスで綱木雪覆工~なんてあるけど、その周辺からも黒い森入れる
俺は友人と2度、2個所から入ったが2度とも霊体験した
頭上からうめき声、その後激しい耳鳴り
周辺に黒い水玉のような大きい丸い影が無数(2度行ったが必ずこの丸い影が出た)
1度目はすぐ逃げたのだけど、2度目に入った時に立ち停まって影をずっと見ていた
影は小さくなったり大きくなったりまるで生きているみたいだった

頭痛と吐き気に襲われとっさに逃げた
探検でもあまり深入りはしない方がいい


12:日本一怖い新潟県の心霊スポット:2005/08/27(土)23:18:30ID:9F2KcUut0
 
Ⅰ場所
1.県道14号線(新発田津川線)の綱木~新谷間に、その森の入り口若しくは当該の森がある。
2.下綱木から津川寄りの綱木雪覆工付近から、森に入れる。

Ⅱ状況
1.一見、通常の林のようにも見える。
2.数箇所存在し、線を描くかのように点在する。体験者によれば、霊道を形成しているのでは?との事。
3.地元では高年齢者層を中心に当該箇所をタブー視していて、山菜取りの時期でもその「森」には足を踏み入れない。
4.体験談によれば、丸い黒い物体が無数に現れ、膨張・収縮を繰り返す。
その時、体験者は、頭痛・吐き気に襲われる。
5.体験談によれば、かなり霊的パワーが充満しているらしく、霊感が弱い者でも声が聞くことが出来る。
6.過去に、当該箇所に入り、行方不明になった話が伝えられている。

こんなくらいですかね?


26:日本一怖い新潟県の心霊スポット:2005/08/28(日)11:10:11ID:H/UcvrWK0
 
こういう証言もあります。黒い森は、心霊界ではなく、異世界への入り口??という説もあります。


260:名前:本当にあった怖い名無し:2005/07/2319:04:08ID:DsbxFdAt0
 
黒い森なぁ… あれは心霊スポットって言うより異世界への入り口って感じがする。
攻略したら神認定されるだろうが仏様になる可能性もあるな。

興味あるやつは新潟スポットスレ逝ってみ。


※黒い森は実在します。心霊スポットでもかなり危険な場所で有名です。興味本位で行くのはやめましょう。