やばいアパート

186 :本当にあった怖い名無し:2013/02/11(月) 20:15:48.58 ID:vEmkQBSL0
 
ここってオカルト板ってくらいだから、やっぱオバケ関係じゃなきゃダメか。
キチガイ9.5割、推定オバケ0.5割ならあるんだけど、ええのんか。


191 :本当にあった怖い名無し:2013/02/11(月) 21:26:54.07 ID:vEmkQBSL0
 
単に大学4年間住んでた激安アパートがマジキチ住人しかいなかったって話。
都内だけど家賃3万円代、某物件サイトにも火事マークで載ってるとこ。
バルコニーと建物全体が変な形というか、ミニ四駆でいう肉抜きしてて、2階の部屋から全階の廊下が見える。
オバケ臭い部分以外は箇条書き。オバケエピソードは2レスになってしまう、スマン。

マジキチ住人エピソード
・入り口の集合ポストのとこの掲示板に『苦情のありました覗きはヒトではありませんので過度な反応は控えて下さい』。
・3階建ての2階真ん中を借りてて、全方向から奇声とか呻き声とかあらゆる声が聞こえてくる。
・左隣りのポストに外側からリカちゃんの胴体が詰め込まれてて、毎月増える。
・上の住人が墨汁溶かした水で風呂とリビング浸水させて、俺の部屋の天井がボツボツの真っ黒になる。
・「お母さんです」と、一見檀蜜を老けさせたみたいな小綺麗だけど目つきが尋常ではない初老の女性が、
 21時~23時前後に定期的に訪問。(1階の人で、全部屋にやってた)
・雨どいから小便が流れてくる。
・好奇心から泊りにきた友人2人がバルコニー衝立で隠れながら住人観察して、
 「動きがSIRENだわ…」と本気で青ざめてた。(SIRENはゲームで、いわゆるゾンビ)
・挙句に「俺ここに住むならホモになる」と言われて、友人2人に朝まで抱きつかれながら寝た。(アッーーは無し)




192 :本当にあった怖い名無し:2013/02/11(月) 21:28:30.65 ID:vEmkQBSL0

 
唯一のオバケっぽいエピソード

上に書いた友人2人が泊りに来た時、集合ポストのとこの掲示板の貼り紙の内容。
最初猫とかが覗きやイタズラしに来るのかーと思ってたら、そうでもない。 
住み始めて4日目に、0時~3時の時間帯に強烈な視線というか、誰も喋らない大人数に囲まれてる様な変な緊張感が、
1時間強続く事に気付いた。
引っ越し1日目から住人がキチガイばかりと気付いてたから、関わらないが吉と思って無視してたけど、 
どうにもトイレのある玄関方面から毎日変な感じの視線が続いて、
厚めの簾で玄関~トイレ扉の間をシャットアウトする事にした。
それ以外は特に何も無かったので、
キチガイ声も家賃の事もあったしイヤホンと耳栓で全ての音と雰囲気遮って、毎日早めに就寝。
程なくして「お母さんです」おばさんの存在が出てきて、
俺は勝手に視線=住人のおばさんと勝手に解釈してて、変な安心をした。 
でも来るのは週に1~2回だし、そもそも時間帯が21時前後だし、どうせならひとまとめにしてくれとすら思ってた。 


大学2年の秋に、大学の友人2人に徐々にやつれてるきてる理由聞かれて、
部屋の事を言ったら是非泊まりたいって事で、2人が金土日に2泊3日する事になった。
上記のキチガイエピソードを話を真に受けてなかった2人は、本当って事分かってドン引きしてたが、 
さすがに毎日覗きにくるおばさんはアカン、身なり綺麗ならまだ話せばやめてくれるかもしれないって事で、
2人で注意してくれる事になった。
毎日やってくると話したら、初日はまず何もしないで、普通に過ごしつつどんな感じか体験しようって事になった。

ちょうと午前1時位にアニメ全員で見てた時に、異常な緊張感がやってきた。 
俺は慣れたものだったけど、2人が俺の顔をバッと見るくらい、
他人でもわかるくらいの異常さというか、玄関から異常な視線がゆんゆんしてくる。 
ジェスチャーと口パクで友人が玄関の簾指さしながら『これか?これか?』やってて、
俺が頷くと、2人は俺に超くっついてきて1日目終了。


193 :本当にあった怖い名無し:2013/02/11(月) 21:29:32.23 ID:vEmkQBSL0
 
2日目の朝に、「あれはヤベーわ」って既に2人がやつれてて、
でもあんなのが毎日ある俺はもっとヤバいよなって友人2人は話してて、
注意はしてくれるって事になった。
無理せんでもって話をしたけど、この事に俺は本当に感動した。 

適当に昼間遊びに出て、3人で帰宅したのが22時。
もしかしたらお母さんおばさん来るかもって話をしてたら、案の定来た。 
でもドアをトントンして「お母さんです」って言っていくだけだし、覗きは現行犯じゃないとって話になって、3人でガン無視。
おばさん隣の部屋へ通常運行。 

問題の視線の時間付近になって、
住人が住人なんで逆恨みとか出ない様に、念のため2人には覆面というか手拭い被って顔わからなくして貰った。 
それに安心したのか、注意してやるぜwwwみたいな雰囲気なって、これはイケる!ってなったんだけど、 
0時ちょい過ぎたあたりで強烈な視線がきて、2人はやっぱり萎縮。
でも『頑張る』ってジェスチャーしながら、(俺は金属バット持って待機)
視線がきて20分くらい経った時にゆっくり玄関まで行って、2人は『せーの!』でバッと簾よける音がした途端に、
友人1人の本気の悲鳴と、もう1人は腰抜かしてて、あの強烈な視線が無くなってた。
(ただし、その時だけで翌日以降は普通に視線ありました) 
友人2人は「フクロウ」と「蛾」って言ってて、
話を聞くと、蛾の目玉模様みたいな崩れた顔が覗いてて、2人が見た瞬間にすっと下に向かって消えた。
玄関ポストの下は、顔をバッて下にやったら顎強打するくらいの距離なので、多分おばさんではない。
気配も足音もその後しなかった。無視が一番だって結論になった。 

3日目の朝に帰る時に、友人2人からしきりに引っ越しした方がいいって言われたが、
正直財政的に無理だったので4年間過ごし通した。 
体重は23kg減って顔色の悪いヒョロ糞ガリになって、
卒業する頃には見た目だけならキチガイ住人とあまり変わらなかったと思う。 

話はこれでおしまい。
問題ある格安物件は色々と消耗するからマジでおすすめしないって話でした。


198 :本当にあった怖い名無し:2013/02/11(月) 22:18:35.16 ID:9bmWJkbd0
 
>>193 
もっとないの?面白い


201 :本当にあった怖い名無し:2013/02/11(月) 22:26:15.46 ID:vEmkQBSL0
 
>>198 
推定オバケ0.5割って書いた通り、体験したのこれくらいしかないんだわ。
あったのかもしれないが、周囲のキチガイ住人の挙動が強烈すぎてそれどころではなかった。
できるだけ大学とバイト先に朝まで泊まり込みする様にしてたし。 
怖いのは推定オバケより人間だったよ。