夢のループ

30: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/05(火) 04:51:09.76 ID:n66qwNjs0

夢の中の夢、もしくは体外離脱といえばそれまでなのでしょうが、こればかりはどうしてもふに落ちません。 
最近のことです。私にはお付き合いさせていただいている人がいるのですが、 
遠距離なのでスカイプをつけっぱなしで寝ることが多々あります。 
そのときのホワイトノイズのせいなのかもしれませんが・・・ 

その日は休みでスカイプをつけながら寝ました。すると家族が帰ってくる音が聞こえて 
目が覚めると夕食の時間でした。夕食を食べてテレビを見て風呂にはいって普通に寝ました。 
そしておきるとなんとまた夜だったのです。 
今のも夢?と思っておきるとさっきと同じ光景。やってるニュースは違うものでしたが 
またご飯を食べて風呂に入って寝ました。するとまた夜。夢中夢か・・と思って 
家族に呼ばれても布団にはいってもぞもぞとおきるのをまっていました。 
すると家族に「ご飯だよ!」とドアをごんごんされました。


31: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/05(火) 05:04:24.37 ID:n66qwNjs0

家族が入ってきたのでしょうがなくご飯を・・・と思っていると 
死んだはずのペットが普通にそこにいました。うれしい反面おかしいでしょ! 
と思い飯を食べたあと、スカイプの相手にねえ!俺の声聞こえてる?と語りかけます。 
普通に無効は答えてくれて、どうしたの?と聞いてきました。なんか夢みてて、起きれないんだけどどうしたらいい? 
とたずねるとそれ寝言なのとたずねられました。本当だということを伝えるとよし 
とりあえずスマホで写真だといわれて写真をとろうとすると 
アイフォンが旧アイパッドのようになっています。(オレンジ色の32GB) 
それでもカメラはつかえたので写真を撮ります。ああ、ぶれちゃったやりなおしと思っていると 
まだがばっと目が覚めました。その後も余計なこと、つまり飯を食う、風呂をたべようとする以外のことをすると 
ぐんっと部屋に戻されました。怖いのはだんだんと現実と変わっていくことです。浴槽が変わっていったり 
家族の顔が違う人になったり窓の外がおしゃれになったりなど。 
悪い夢をみたときにつかうとび落りも考えましたが、その勇気がなぜか出ない。 
だいたい夢ならいつもできるんですが怖くてできなかったため断念しました。 
それを15回くらいくりかえし、さすがに怖くなって起きたらそのまま寝てることにしました。 
また呼ばれますが、無視をします。すると家族が入ってきて「本当に食べないの?」と効いてきます。 
食べないから寝かせて・・・というと去っていきました。そのまま戻れ戻れと思って寝ると 
現実で目が覚めました。スカイプの相手に尋ねても何のことかわかっていなかったので 
確認してみるとちゃんと現実でした。 
この体験をしている間も前ほどではないにしろとてつもない違和感を感じていました。




32: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/05(火) 05:11:42.64 ID:n66qwNjs0

ほかにも何回かあるのですが・・・ただの夢との違いはこの違和感だと 
感じています。無論ただの悪夢なのか離脱なのかはわかりません。 
ただ自分のなかではなんか違うなというものがあるのです。 

前まとめでみた明晰夢でタイムリープなどといったものも 
可能なんじゃないかなと感じています。ただ気持ち悪さ、 
いごこちのわるさが、あるのではないでしょうか。 
体験的に現実とかけ離れたところにいく?ほどこの気持ち悪さは増す気がします。