川との因縁

242 :自己レスですが:03/02/13 14:31
 
以前、『従弟が2歳半の時に川で溺れて亡くなった』と書いた者です。(実際は川ではなくて、用水路でした) 
その子の父親(私の叔父)も、6歳位の時に運河に落ちて溺れ、近所の方に助けられ、新聞に載ったそうです。 


242 :自己レスですが:03/02/13 14:31

また私の父(従弟の伯父)も戦時中、疎開先の川で溺れて、一時は意識不明にまでなったそうです。 
昔は子供が溺れるなど、よくある事だったのかもしれませんが、
『十分供養されていない、水で亡くなった先祖が居るのかな?』とも思いました。
(父方の曽祖父は、赤ちゃんの時に他家から養子に入った人なのです) 



242 :自己レスですが:03/02/13 14:31

私の6歳の長男はかなりのヤンチャ坊主にも関わらず、海や川だけは異常に恐がります。(お風呂は平気) 
どんなに浅くても、穏やかでも、絶対に入ろうとしません。
私が近付こうとしただけで、「やめてー!危ないー!!」と火がついた様に泣き叫びます。 
『もしかして従弟の生まれ変わり?』とも思いますが、 利発だった従弟とは似ても似つかぬオバカちゃんです。