PCでチャット

90 :PCネタで:2000/08/16(水) 18:17
 
これは僕の友達のAサンから聞いた話。

Aサンが深夜ネット友達とチャットをしてたら、 
パソコンのスピーカーから「助けて・・」って言う声が聞こえてきたらしいんです。 


90 :PCネタで:2000/08/16(水) 18:17

しかもその声は他のチャットをしてる人にも聞こえたみたいで、不思議だなって話してたんですけど、
ふと、参加してたはずのBサンがさっきから何もしゃべらないことに気付いたんです。 
呼びかけてみても反応が無いから心配になって、Bサンの家に電話しました。(Bサンの家はISDN) 
しばらく誰も出ず、10コールほどしたら眠そうな声でBサンの妹が電話に出ました。




90 :PCネタで:2000/08/16(水) 18:17

 
Bサンの妹に事情を話して様子を見に行ってもらったら、Bサンがキーボードに突っ伏して倒れてたらしいんです。 
Bサンは意識を失っており素人目にもヤバイ状態だったので、救急車を呼んでBサンは即入院と言う事になりました。
後日、医者に話を聞いてみると、
「Bサンはもともと心臓に疾患があって、その日も発作を起し危険な状態だった。
 あと30分遅れていれば命は無かったかもしれない」
と言いました。

スピーカーから聞こえてきた声はBサンの声だったのでしょうか? 
幸いにもBサンは後遺症も無く無事退院しましたが、その日の事は何も覚えていないらしいです。