サービスエリアの怪

370 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/@\(^o^)/:2015/06/16(火) 14:53:59.28 ID:kXRwAm7B0.net
 
俺が高校生の時の話。

俺はその日、母と二人で父の実家へと向かうために高速道路を走っていた。 
途中俺はトイレに行きたくなり、一番近かったサービスエリアに停めてもらった。 
停まってもらってから俺は用を足すためにトイレへ。母は運転席で伸びをしていた。 


370 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/@\(^o^)/:2015/06/16(火) 14:53:59.28 ID:kXRwAm7B0.net

用を足して車に戻り、助手席側のドアを開こうとしたが何故か開かなかった。 
「?」とガチャガチャしていると、母がそれに気づいて鍵を開け、そのまま中に入る。 
「なんで鍵閉めたの?」 
すると、母は困った顔をして俺に鍵を渡してきた。
また?となり、どういうことと聞こうとしたその瞬間、
ガチャ
勝手に鍵が閉まった。
はい?と思いながらスイッチを押して開けるが、 
ガチャ 
と、数秒してまた閉まる。 
「あんたがトイレに行ってからなんかおかしいのよ。多分あれもなんだろうけど」 
母は渡した鍵を差してから、サイドミラーを指さす。
見るとそこには水たまりができていた。 
「ここに来るまでずっと晴れてたのに、水たまりなんておかしいでしょ。 
 しかもどんどん大きくなっているみたいだし、形が・・・」 
なんといえばいいのか、水がどんどん広がっていって、
その形が猫のような狐のような、そんな形になっていくのが分かる。
耳までしっかりとわかるほどくっきりしていた。 



371 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/16(火) 14:55:04.73 ID:kXRwAm7B0.net
 
「出ようか。なんか気味悪いし・・・」 
「せやな」 
母の一言に頷いて、母がエンジンをかけようとたその時、 
ブウウウウウゥゥ!! 
防犯用のクラクションが鳴りだした。
防犯用のクラクションは、車の鍵が掛かったままドアを開くとなりだす仕組みで、鍵を開けるまで鳴り続ける。
一回その経験のあった俺は、すぐに鍵を開いてそれを止めた。 
「なんなのよ!!」
「まずは出てからにしよう」 
母もその言葉に、顔が引きつっていたが頷いて恐る恐るエンジンをかける。 
今度はクラクションは鳴らず、そのままサービスエリアを出る。 
「ひい!!」
サービスエリアを出てすぐ母がバックミラーを見て硬直した。
そこには白い着物を着た髪の長い女が立っていた。 

それ以来、車に似たような現象が起こることは一切なく、
あの時実は、心霊体験という非日常体験に興奮した俺は、何度か立ち寄ろうと持ちかけるが、すごい形相で断られる。 
今もそのサービスエリアは普通に稼働しています。