カメの失踪

717:06/05/29(月)03:12:28ID:nZkAvp140

何度かオカスレで書き込みした事だけど、目の前で、飼っていたカメが水槽から消えた事がある。

あの消える瞬間の、“ズルッ”と言うなくなりかたが不気味でした。


717:06/05/28(日)11:44:42ID:prxp4+pWO

出られないようにフタをしてある水槽から、なぜかカメが出ていた、フタもちゃんと閉まってた、て話なら読んだことあるけど、その人?



724:06/05/29(月)03:12:28ID:nZkAvp140

>717
違うです。
発泡スチロールのトロ箱?で飼ってました。

手に乗せてエサをあげたり遊んだ後、いつものように箱にポチャッと入れますた。
今日はやたら水が黒く濁っているなぁ?と思ったその時、カメは黒い陰の中へ泳いでいき、そのまま“ズルッ”と消えて、カメの気配が完全に消えました。

(静まりかえった水面)

目の前から消えたので、怖さと「そんな馬鹿な!?」感で、バケツを用意して何回も全てさらったんですけど、やっぱり死骸も見つからず。
カメの大きさはせいぜい5-6cmのアカミミガメ。箱の縁の高さは15cmほど。2-3ヶ月は飼育してまんた。
ドロや水草に紛れてしまったわけでもなく、死骸も出てきませんでした。

可能性としては、「消えた」と思い、さらったあと、徹底的にさらおうとしてバケツを用意する間に、ネコかカラスか何かが来て、水中のカメを持って行った…ぐらいです。

私の神隠し体験でした。
この話を友人に事あるごとにしていたところ、「いつの間にか亀が二匹になっていた事がある」と言う女の子に会いました。

カメはテレポートする生き物…と笑い話になりましたが…、冷静に考えると怖すぎ。

ちなみに、子供の頃から“手にしていたモノが跡形もなく消え去る”と言う体験は他にもあります。
が、ほんとに目の前で消えていった瞬間を目撃したのは、このカメの失踪の時だけです。

長文スマソ