部室

832 :本当にあった怖い名無し:2006/06/01(木) 19:17:43 ID:j2xRcW1N0

俺が中学生だったとき、同じ部活にイスラム教徒のサンニ(仮名)ってヤツがいた。 
俺は芯からってほどではないが、コイツと妙に気が合わない部分があり、よく喧嘩したりしてた。 
とはいっても殴り合いってほどではない。先生に見つかったりしたら大変だしな。 


832 :本当にあった怖い名無し:2006/06/01(木) 19:17:43 ID:j2xRcW1N0

コイツはちょっとからかうとすぐにキレるヤツだったんで、 
「バーカバーカ^o^」とでもいってやれば、すぐに追いかけてきた。 
分かるやつにはわかると思うが、逃げるのもたのしい。 
で、たまに自分の持ち物がそいつに隠されてたり、悪戯されたりするわけだ。その繰り返しだな。 

これだけみると可愛いもんかもしれないが、本人たちは7割は本気で憎しみあってたと思う。 
ある時は、自転車で4,5キロ追い掛け回され、商店に逃げ込んだこともあるくらいだ。 

あるとき、買ったばかりの筆箱がぐちゃぐちゃにされてた。落書きされ、切られ。 
それは母親が買ってきてくれたもので、なんだか当時本気で頭にきて、先生にチクってやった。 
サンニはこっぴどく怒られた。
俺はスカッとし、気持ちよく帰宅した。 

次の日、ヤツは俺に仕返しにくるかと思い、何時来ても俺は最高のダッシュで逃げてやろうと待ち構えてた。

2時間目かな、終わったときに廊下で、次は体育か~などと思ってた。 
そのときだった。



833 :本当にあった怖い名無し:2006/06/01(木) 19:19:32 ID:j2xRcW1N0

ヒュルッとなにかが前を通ったと思った次の瞬間に、後ろから首を絞め上げられてた。 
俺は一瞬で"サンニ"であると理解した。
そして、これが単なる首絞めでないことも。 
俺は首を、靴紐より少し太い程度の紐で絞め上げられてた。 
最初に「ひゅるっ」と目の前を通リ過ぎたのは紐だった。 
足が浮いてる気がする。
やばいと直感的に思った。いまこのフロアには誰もいない。 
今思うと、金玉握れば離す気もする。 
が、咄嗟に首を絞められると頭が回るもんじゃない。 

意識がおかしくなり、「ごはっ」と変な咳?がでた。 
走馬灯は見えなかったが、このとき少し『死』を意識したと思う。 

次の瞬間に、衝撃と共にサンニの体制が崩れ、俺は咳をしつつ涙目で転げ回った。 
同じ部活の友達、山口がタックルしてくれたのだ。
意識がまだはっきりしないものの、山口がサンニを説教しているのを見て安堵した。 

俺はまだ咳き込みながら、
「お前、ふざけるなよマジで死ぬとこだったぞ・・」と言って、とりあえず逃げておいた。 
後で山口に、「お前もさっきのは危なかったぞ。仲直りしておけよ」と言われた。 

なんというか、サンニも殺そうと思ったのではない。
ちょっと度が過ぎたか、キレたんだと思う。
度が過ぎてるにも程が・・・と思うかもしれないが、それが国柄の違いというか・・・。 
その証拠?に、のちにサンニとは和解し、友達になった。 
まぁ、俺がいいたいのは、特に外人に対しては接し方に気をつけろってことだ。 
日本人の常識は日本人にしか通じない。 

いま俺は夢だった仕事に就け、日々充実し、「あの時殺されなくてよかった」とたまに思う。 
山口はオリンピックに出場したとかって話だ。 
まぁ、マイナー競技ではあるのだが、陰ながら応援している。


834 :本当にあった怖い名無し:2006/06/01(木) 21:53:05 ID:QvyPAoU90

>>832 
殺す気満々じゃないか。 
山口が居なかったら間違いなく死んでたぞ。
首絞められて気絶した振りでもしとけば、サンニの人生アボンだったのに。 
お人好しだな。


843 :832:2006/06/02(金) 02:35:51 ID:9uVR1oMW0

>>834 
ん~・・きちんと確認してなかったんでなんともいえないが、 
ロープを用意してる時点で計画的だよな・・・と書いてて思った(怖ス・・ 
なんつーか、単純にキチガイってわけじゃないんだよな。そうだったら危なくて近寄らないし。 
単純に、日本人にとって『やっちゃダメなこと』ってのが、
彼らにとっても同じだけ『やっちゃだめ』なのかというと、それは違うっつか・・むずかしいな。 
俺はこの一件以来、外人にはなるべく慎重に対応しようと心掛けてる。