黒い車

128 :本当にあった怖い名無し:04/08/04 00:38 ID:AEfDlTJj

大学生のときの話。

彼女のいない学生寮の男4人で、休みの前日などの深夜にドライブをしていた。 
夏休み前の暑い日、いつものように当てもなく出発した。 
友人の車は中古車で、エアコンの効きが悪かったため、窓を開けていた。 
当てもないので、普段通らないような道を進んでいた。 
山道に入り、まわりに人家もなくなったため、迷惑にならないと考えカーステレオのボリュームを上げた。 


128 :本当にあった怖い名無し:04/08/04 00:38 ID:AEfDlTJj

峠に差し掛かり、もう少しで峠越えをするというところで、突然カーステレオの音声が途切れた。 
いくら中古車とはいえ、カーステ自体は新品だったので少し不思議に思ったが、
峠を下るころに元に戻ったためあまり問題にせず、そのままドライブを続けた。 
当てもないドライブなので、夜景を眺めたりした後に、帰って麻雀をすることになった。 
私たちは何も考えずに、行きに不思議現象の起こった峠のある道を走っていった。 




129 :本当にあった怖い名無し:04/08/04 00:39 ID:AEfDlTJj


峠に向かったところ、またもやカーステが鳴らなくなった。 
そこで、何かあるのか確かめようということになり、峠に車を止めて下車した。 
男4人ということもあり、その時はさほど怖くなかった。 
虫の声も何も聞こえず、辺りには静寂が広がっていた。 
音のない世界というものは不気味なもので、4人とも黙ってしまった。 
月明かりと車のライトで辺りは見渡せたが、道の両脇は草が生い茂っており特に何かがあるようにはなかった。 
すると突然、車を運転していた友人が「今、誰か喋ったか」と怯えたように私たちを見回した。 
しかし誰も喋っていない。よく冗談を言う奴だったので、「脅かすなよ」と私を含めた3人が彼に言った。 
すると、『立ち去れ』という声が頭の中に響いた。 
我々4人に同時に響いたのか、次の瞬間、示し合わせたように車に乗り、無言のうちに峠を後にした。 
結局その日は麻雀などする余裕はなかった。 


130 :本当にあった怖い名無し:04/08/04 00:41 ID:AEfDlTJj

それ以降、その峠を通ることはなく、話題にすることもなかったのだが、卒業前にもう一度行ってみることにした。 
2月の終わりの頃、夜は怖いので昼間に出発した。 
カーステを鳴らすことはなく、峠に着くと、夏の間は草で見えなかったのか小さな立て札を見つけた。 
その立て札には、青い字で、
 ここには、 
 ×××がねむっています 
 ××かにしてください。 
(※×は読み取れず) 
と書いてり、傍には何かを祀っているのか大きな石が置いてあった。 
我々は『何か』を怒らせたのだと感じ、全員で謝った。 

結局、それが何だったのかは分からなかった。