高確率の鳥居

355:09/06/15(月)09:33:20ID:seXYTfG80

流れぶった切って、俺が体験した話であまり怖くないかもしれないが。

ちょっと前の仕事が休みだった日、原付でうちの裏山を走ってたんだよ。そしたら空にぽっかりと、赤い鳥居が2つ並んだ状態で浮いてるんだよ。
赤い鳥居が浮いてるっていうより、宙にぼやけてるって感じかな。

道なりにその鳥居があったから、走り抜けたんだよね。だからちょうどくぐった感じ。2つとも。
家に帰って、その日は普通に過ごした。


355:09/06/15(月)09:33:20ID:seXYTfG80

問題は次の日からで、高熱が出て、薬を飲んでも病院に行っても熱がさがらないんだよ。

母親に
「何か最近変わったことはなかったか」
と聞かれて、息も絶え絶えで鳥居の事を話したんだよ。そしたらうちの母親が血相を変えて、
「Aさんに連絡しないと!!!!」
って電話してた。Aさんってのはユタ(うちの地方じゃ呪い師みたいなもの)だ。

ほどなくしてAさんがやってきて、俺をみるなり
「あぁ、これは相当やられてるね・・・」
って言って来たんだよ。

何にやられてるのか、何をやられてるのか、全く聞けなかった。身体が動かなくて、声も出なかったんだよ。
それなのに家の仏壇の前に寝かされて、Aさんがもってきた酒やら米やらを仏壇に並べ始めた。

「鳥居を2つくぐったんだね?」
と聞いてきたから、かすかに頷いた。

「あんたの先祖に守ってもらうように今から頼むけど、それが出来なかったら、あんたは悪いけど、ここで命が切れてしまうよ」
と、物騒な事を言うんだよ。

Aさんはなにやら呪文みたいな言葉を唱え始めた。

俺が聞き取れたのは、「マジムン」「グソー」「ニライ」の3つだけで、呪文みたいなものが書かれた紙で体を叩かれておしまい。

Aさんが、
「どうにか切り抜けた。あんたよかったね、毎年墓参りにちゃんと行ってて」
て言ってきた。

俺、何となくなんだけど、墓参りだけは親と一緒に行くのを欠かさなかったんだよ。それが幸いしてたらしい。

で、Aさんが
「次に鳥居を見たらすぐに離れること。絶対くぐってはいけないこと」
と言い残して去って行った。次の日、嘘みたいに熱が下がっていた。



355:09/06/15(月)09:33:20ID:seXYTfG80

母親にどういう事か聞いてみたら、
「世の中知らない方がいい事もある」
と、最初取り合ってくれなかったが、しつこく聞いてみたら、

・俺の家系に関係している
・鳥居をくぐったら8割の確率で死ぬ
・鳥居の数はその人が生きた年数に応じて違う
・雨の日は鳥居は出ない

としか教えてくれなかった。これが今まで平和に暮らしてきた、俺の唯一の洒落にならなかった話。

読んでくれてどうもありがとう。


393:09/06/15(月)22:08:47ID:C7wrgjen0

ユタって言うと、地元は沖縄かな?

なんか、以前ネットの友達が普通の霊能者がお手上げ状態で見放すような霊に憑かれた時、その見放した霊能力者から『沖縄のユタという民族(シャーマンみたいなもの?)を頼ると良い』って勧められた、って話を聞いた事ある


395:09/06/15(月)22:52:20ID:seXYTfG80

>>393
そうです。沖縄です。よくご存知で・・・。

ユタって結構身近な存在だったりします。うちは昔から同じ人に方角とかみてもらってますが・・・。