本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

怖い話

【オカルト】九州の恐怖タクシー

008


487 :本当にあった怖い名無し:2011/06/21(火) 13:08:42.67 ID:YiFOnLBp0

以前勤めてた会社で、九州に出張行ったときのことなんだけど、
泊まってたホテルの近くの繁華街に、夕食を兼ねて一人で飲みに出かけたんよ。
で、その帰り。
ほどほどに酔っ払ったから、ホテルに帰ろうとタクシー拾って、
2~3分乗ったところでおかしなことに気づいた。
なんかタクシーの運転手が、ずっと小声でブツブツ言ってるのね。
最初はこっちに話しかけてるのかなと思ったんだけど、面倒だから聞き流してた。

でもよく聞いてみると、どうも独り言で訳のわからないこと言ってる。
よく覚えてないんだけど、
なんか「階段を上がったら危ない」だとか、「電池が切れるから直進(?)する」とか。
すまん、自分が説明するとなんか意味ありげだけど、本当に意味不明の内容だったんだ。
そんなんだから、うわーこの運転手ソッチ系の病気の人だよとか思いながら、
でも乗っちゃったし、とりあえず道も間違えてないようだったから、そのまま乗ってた。

【オカルト】九州の恐怖タクシー続きを読む

【妖怪】アカマネとの遭遇

650AKAImanex450_13125860


186 :本当にあった怖い名無し:2009/07/22(水) 22:05:56 ID:SrFEUUim0

結構前にあった話なんだけども、その日いつものように、仕事が終わって夕方(6時過ぎくらい)家に帰ってきた。
いつものように居間に入ると、そこでお袋が部屋の電気も付けずに、耳塞いで暗い部屋の中でうずくまってたんだ。
かなり面食らった私。
だってこんな様子のお袋見るのは初めてだったんで、何かあったと焦ってお袋の側に駆けよって声をかけたんだ。
「ちょっと、お袋!なにかあったの?どうしたの部屋も明かりもつけないで?」
お袋は、いきなり声をかけたんでかなりビックリした様子だったけど、
私の顔を見て安心したのか、
「なんだ○○かぁ、ビックリさせないでよぉ」とか宣った。いやビックリしたのはこっちだし。
暗い部屋の中で電気も付けずに、耳塞いでうずくまってた人間の言うことか?
なんてちょっと呆れかけてたんだけども、この後、お袋が妙な事を聞いてきた。
「ていうか○○、おまえ、どこから家に上がってきたの?」
どこから家に?なんとも妙な問いかけに半ば呆れながら、
「あのさ、お袋。どこから家にってそりゃ玄関からにきまってんだろ。
 つかさ、どこから帰ってきたとおもって・・・」
そう言い終わらないうちに、その玄関からコンコンとガラスをノックする音が聞こえてきた。
「あれ、誰か来たかな?」
私は誰が来たのか確認しようと、玄関のほうを覗きみようとしたんだけど、お袋が焦った様子で止めてきた。
「また来た・・・さっきのあれだ絶対・・・」

【妖怪】アカマネとの遭遇続きを読む

【オカルト】台所に立っている妻

tsuchikiri3-1


974 :本当にあった怖い名無し:2005/12/15(木) 08:00:24 ID:KgSdmbnU0

11日の日曜日の朝、昼まで寝ていた俺は、ボーっとしながらリビングへ向かった。
トントンと包丁の音、台所では妻が昼飯を作っている様だった。
テレビをつけて携帯を見ると、一昨日妻に内緒で行ったコンパで番号を教えてもらった女性から着信履歴があった。
寝巻きのポケットに携帯を入れて、台所を横切ってトイレへと急いだ。

【オカルト】台所に立っている妻続きを読む

【オカルト】夜のデパ地下はマジで怖い

秘密の地下道

482本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2011/07/2421:35:31ID:HrB10zs1i

修理屋のおっさんが話そう。
初めて投稿するよ。
二十代の頃、仕事で某デパ地下の惣菜コーナーの厨房機器の修理に行った時の話。

その地域唯一のデパートな為、常に多忙を極め、食品売場でトラブルが発生すると、管理会社から嵐のようにコールがかかっていた。

至急!至急!至急!

来れないなら取引停止。
俺も同僚もウンザリしていた。

ある日、致命的な故障が発生した。
応急処置して、改めて閉店後に伺う旨を管理会社に説明した。
先方も渋々承諾。

22時頃、デパート着。
管理事務所
「どれ位かかるんだ」
「1時間ぐらいです。」

夜誰もいないデパ地下は不気味。
田舎なので、まばらにいた従業員もいつのまにか居なくなった。

ふと不思議に思った。


【オカルト】夜のデパ地下はマジで怖い続きを読む

【オカルト】カラオケのバイト怖すぎwwwwwww

カラオケボックス

446:10/06/24(水)13:38:32:PLbcFqDZ0

昔、5階建てのカラオケボックスでバイトしてた時の話。
3階の部屋が客で埋まったら4階に、4階が埋まったら5階にって感じで部屋を回すのがお決まりだった。
一つでも部屋を使うと、最後に閉めって言ってそのフロアを全部そうじしなきゃいけないもんだから、3階が埋まってても5分ぐらいで部屋が空きそうなら

「今満室なんですよー5分程…」
って感じで客を待たせて4階を使わないようにする努力してた。さすがに待ちが二組以上だったら4階開放してたけどね。


【オカルト】カラオケのバイト怖すぎwwwwwww続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索