本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

海・川・水

【オカルト】用水路で助けを求める手

hxwuiuYRORUSSUOSP-2


111 :本当にあった怖い名無し:2010/01/25(月) 07:08:44 ID:eNvhBbRf0

子供の頃、家族で田舎に行った時の話。

兄貴と近所に買い物行った帰り道、用水路の橋を渡ろうとしたら、どこからか声が聞こえてきたのよ。
なんて言ってるのか分からないけど、助けを呼んでるようなそんな声。
ヘタレな兄貴に押し出されて橋の欄干から水面を覗いたんだけど、何もいない。
その代わり声はもっとはっきり聞こえてきた。
「お兄ちゃん、下になんかいるよ」
兄貴の元に駆け寄って再び欄干の方を振り向いたとき、
下側から真っ白い手(みたいなの。正直あれが何だったか今でもわからん)がにゅっと現れた。
二人して大声あげて泣きながら実家まで駆け戻った。
ちなみに途中から兄貴は俺のことを完全に忘却して独走してた。

【オカルト】用水路で助けを求める手続きを読む

【オカルト】本栖湖キャンプ場の怪異

10_motosuko-unoKAII_543-03


193 :本当にあった怖い名無し:2009/05/15(金) 17:26:32 ID:DoHuaBXb0

旅先ではないけど。

10年以上前の高校の頃、富士五湖の一つの本栖湖のキャンプ場で、友達二人とバイトすることになった。
寝泊りする小屋はもう酷い。
入り口のドアは、木の板にチョウツガイをつけただけの物。
半開き状態だから、落ちてる針金を見つけてどうにか閉まるようにした。

夏休みだったから毎日夜更かししてたので、まぁ寝付けない。他の二人は寝つきがよろしいようでグッスリ。
すごい怖くて、でも当時はポケベルだったので誰かと連絡を…って訳にもいかず、布団に潜り込むことしか出来なかった。
少し風が吹いててザワザワ聞こえてた音が急に止まった。
その直後に、今度は地面に落ちてる小枝がパキパキ誰かに踏まれてるような音がした。
明らかに音は小屋に近づいてきてる。
少ししたらその音がピタっと止まって、
そしたら屋根の上にドングリか何かが落ちて、コロコローファサッって地面に落ちる音まで聞こえて、
その直後コンコンってノック。
無茶苦茶怖かった。
しかも、それが毎日同じ流れで続いた。

ある日の晩、友達も一緒にその現象を体験した時、
ノックの直後に友達が返事をしやがって、俺はウワッチ!って思って布団に潜ってブルブルしてたら、
もう一人が「何か変なおっさんみたいなのが入ってたよ」って言った。
ええ!?!って思って布団から出て見たけど、既に居なかったのか俺には見えなかったのかは分からない。

【オカルト】本栖湖キャンプ場の怪異続きを読む

【不思議】ウトウト釣り

rD3NGxOF4UTOTUO_356_4EeeBs1607407739-min


675 :634:2011/10/25(火) 23:44:15.98 ID:/ENPLxXO0

これも長期出張で同じ離島の話。

その日も仕事が終わってから、河口近くの波止で夜釣りをしていた。
1投目、仕掛けを入れた直後から竿先が微妙に揺れるので、大げさにアワセをくれて仕掛けをあげた。
すると10cm位の赤い魚がぶら下がってる。
お前どうやってエサを口に押し込んだんだって感じで、針に掛かってもないのにエサを咥えたまま上がってきた。
アヤメエビスか?
何だか可笑しくなって、魚の口からエサを外し逃がしてやった。
しばらくプカ~ッと浮いていたが、バシャッと泳いで逃げていった。
その後仕掛けを入れたが当たりがない。


【不思議】ウトウト釣り続きを読む

【オカルト】影ボラを釣ると引き込まれるぞ

max_kagebora8878_resdefault


899 :634:2011/11/17(木) 01:47:25.30 ID:9aVr8U990

リクエスト釣り」の島での体験。
https://fffkowai.com/archives/3111.html

その日師匠(祖母の弟)は用事があって忙しく、オレは昼飯を食ってから1人で釣りをしていた。
もちろん1人だから危ない所には行かない。
漁港のスロープ近くの釣り場。
すっきり晴れてベタ凪、浅場で泳ぐ小魚達の影が海底にくっきりと見えるような、夏休みの午後の釣りだ。
「お~、○○、今日は1人か?」
「うん、今日は師匠は忙しいって」
「そうか~暑いから気を付けろよ」


【オカルト】影ボラを釣ると引き込まれるぞ続きを読む

【オカルト】霊を連れて帰る風習

10211SSA288_615


392 :可愛い奥様:2009/09/15(火) 17:15:45 ID:CNTneks90

では、私もひとつ。母から聞いた話です。

うちの母の里はとても海が美しいところで、集落の向かいは小さめの穏やかな浜があります。
母がまだ小さい頃にその浜に、随分遠い村から赤ちゃんを連れた女の人がやって来て、
赤ちゃんを道ずれに入水自殺をしてしまったそうです。

遺体は浜にあげられます。
この辺りの村では、海で亡くなった人を連れて帰る時に、
ちゃんと声にだして「一緒に帰るよ」と声を必ずかける習慣が昔からあるそうで、
それをしないと、そこに残ったままになってしまうと言われています。
女性の身元が分かり、その亡くなった方の旦那さんが浜に2人の遺体を引き取りにきたのですが、
よその村の人なのでこの習慣を知らないものですから、遺体に声をかけずに連れて帰ったそうです。

【オカルト】霊を連れて帰る風習続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索