本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

神様

【オカルト】神様の叫び声が鳴る時

o108008101_qywfiweyYYUAU94242_5334464134


241 :本当にあった怖い名無し:2012/08/11(土) 17:12:51.73 ID:RwempkDc0

秋田のマタギたちの間に伝わる話に『サカブ』というのがある。
サカブとは要するに“叫ぶ”の方言であるが、マタギたちがいう『サカブ』とは山の神の呼び声を指すという。

【オカルト】神様の叫び声が鳴る時続きを読む

【オカルト】影犬の神様

KGEINUge_2520239


527 :本当にあった怖い名無し:2012/08/23(木) 14:35:12.40 ID:sjSUwJOj0

小さい頃公園で遊んでたら、見た目は人間なのに影が犬なお兄さんに逢った。
1人かと聞かれたので、お母さんが迎えに来ると言ったら、来るまでここにいると言う。
気にせず遊んで、迎えが来たので振り返ったらお兄さんはいなかった。
それから中学生になるまで、4回ほど逢った。いつも1人かと聞かれた。
いつも誰かと合流するまで、近くにいて、振り返るといなかった。

最後に逢った時、お兄さんは全然変わらぬ姿で犬の影もいつものまま。
「もうすぐ大人だね。本当はもっと前に連れてくべきだったけど、出来なかったなぁ」と苦笑いして、
「元気でね」と去っていった。
初めてお兄さんの背中を見た。寂しそうだった。

昨日、娘が「わんこのお兄ちゃんに逢ったよ」と楽しそうに言った。
…あの人なんだろうか。

【オカルト】影犬の神様続きを読む

【守護神】お稲荷様に常に守られている

706kkkituututunenene89


227 :恐い:2008/05/12(月) 08:21:12 ID:tHBRzKErO

小さい頃からずっと、部屋の隙間から動物が私を見てる。幼稚園のころに気づいた。
引き戸や引き出しの1~2センチくらいの隙間からじっとこっちを見てる。
実家にいた頃は、近所のお狐様のお社の掃除とか巫女の役とかもしてたから、
もしかしたらそのお狐様が見守ってくださってるのかもしれない。
大学の寮はGとカビだらけだったけど、どっちも私の部屋には一度も出なかったし、
隣の部屋から火が出たときも、火元の反対隣には盛大に飛び火したがうちは無事だった。

【守護神】お稲荷様に常に守られている続きを読む

【オカルト】霊能力を授かるかどうかの試練がある家系

87vfedhgeth4574865htf


590 :本当にあった怖い名無し:2012/04/05(木) 22:20:37.75 ID:2VEecQEVP

祖母の姉が霊能者だった。
うちの家系、昔は某神道系のそういう血を継いでいたらしいんだけど、
今では神棚はあっても、そういう力を持ってる人が居ない。
というか、なんと説明すればいいのか……
うちの家系の人間って、思春期辺りの年齢くらいに『御試し』って言うのにあうんだけど、
これをクリアしないと霊能力っていうの?そういう力を与えて貰えないっていうのかなぁ……
私も姉も母も祖母も全員御試しにはあってるけど、
一番近くて祖母の姉以外でクリアした人が居ないというチキン家族ですw

【オカルト】霊能力を授かるかどうかの試練がある家系続きを読む

【洒落怖】神憑き持参

DzXT-mrU0kamiktuki_AAzDHs


133 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2011/08/29(日) 23:44:51 ID:VtzCD19I0.net

久しぶりに田舎の実家に帰ろうと思いたち、電話をかけてみた。
電話に出たのは父だった。
『おう、どうした?』
「明日明後日と急に休みになったから、帰ろうと思うんだけど」
『分かった。母さんにも言っておくよ。気を付けて帰っておいで』
こころなしか嬉しそうだった。

実家は三方を山で囲まれた場所にあり、車で片道一時間半の道程だ。
村の入口まで来た時に懐かしい顔が居た。幼なじみの友人だ。
「久しぶりだな、帰ってきたのか?」
「少し休みが取れたんだ。お前ん家近くだっけ?とりあえずウチまで乗ってくか?」
「ありがとう!わるいな」
村の入口から家までは五分ぐらいだが、その間に友人と思い出話等をしてた。

【洒落怖】神憑き持参続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索