本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

森・井戸・池・沼

【オカルト】井戸の底に人形がたくさんあって・・・・・・・

GPQQ539274


42 :本当にあった怖い名無し:2008/10/03(金) 10:51:50 ID:Sn31HN9QO

小3の時だから、もう10年以上前の話。

片田舎に住んでたこともあって、ゲームとかよりも外で遊ぶことの方が多かった。
特に小1から仲の良かった俺、A、B、Cの四人は、
リーダー格だったCの家に隣接してる結構深い林で、ほぼ毎日太陽が沈むまで遊んでた。
何年も遊んでたお陰で、林の構造は熟知してたつもりだった。

ある日、いつものごとく林に入って遊んでいると、急にAが居なくなった。
もしかしたら迷子かな?とよくあることだったので、来た道を戻りながら探した。
五分もしない内に、Cの家から500mくらいの所でAの横顔を見つけた。
俺「何しよーと?はよ行くばい」
A「んー、あんさ、こんな所に井戸やらあった?」
Aが指差した所に、確かに今まではなかったはずの井戸があった。
蓋が被せてあって、屋根?みたいなものから桶がぶら下がって、蓋の上に置いてあった。
A「な?なかったやろ?」
Aの言葉に少し恐怖を覚えたけど、さすがは子供、恐怖はすぐに興味に変わって、蓋を開けてみることにした。
井戸はたぶん直径1mくらい。底が辛うじて見えるから、そんなに深くはなかった。

【オカルト】井戸の底に人形がたくさんあって・・・・・・・続きを読む

【不思議】丑光井戸の神様

VVV1efad1b5aa917a846fa5b3fc11367269


64 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/12/23 22:19

実家の裏にある無名な山ですが、奥深くに古ぼけた井戸があります。
子供の頃に井戸の中を覗いたことがあり、その時に不思議な現象が起こったという記憶があります。


【不思議】丑光井戸の神様続きを読む

【不思議】森の中のラジコン

ラジコン

441:10/01/03(日) 23:56:52 ID:yT7cHA2Q0

ぜんぜん怖い話じゃないけど、小学生の頃に変なもの見たね 
夏休みに町内会の行事で山のキャンプ場に行った時の話 
夕食時に枯れ木を集めるとか言って弟と森の中に入ってサボっていた 
森といってもまだ明るく、まったく怖い雰囲気ではない 

弟が「ラジコン走っとる!」と声をあげたので近寄ってみると、木の生えていない広場のような場所があった 
木々の間から広場を覗くと、30cmくらいの物が二つブンブン走り回っていた 
バスとタクシーのラジコンが大きく円を描いて追いかけっこしていて、操縦者の姿は見えなかった 


【不思議】森の中のラジコン続きを読む

【オカルト】夜の湖は怖い

夜の湖

172 :名無し迷彩:2008/06/01(日) 01:44:25

まあさ、ライトを買ったのよ。LEDの集光ヘッドのやつ。
ま、集光ヘッドってどんなもんだろな、と思って点けてみたら、かなりなスポットそして激明。
「闇を切り裂く」って表現がぴったりでさ、感動した訳よ。
銃にマウントしてあちこち照らして遊んでたんだけど、ふと思いついた。
「これだけスポットなら、レーザーサイトみたいな使い方、出来るんじゃね?w」ってさ。
そう思いついちゃうと試したくて仕方がなくなっちまった。
だけど、もう11時過ぎてるし近所迷惑だしな。
だけど止まらなくて、出掛ける事にした訳。
行き先は日本で2番目に大きな湖のほとり。
30分以上走って到着。
いや~穴場だけあって真っ暗だ。何せ1キロ以内に1件も家無いしな。
一番近い家は対岸だwここなら苦情は来ないはず。
早速湖面に向かって射撃開始。
ライト点けながら撃つと、面白いようにスポットの真ん中付近に着弾して、スポスポと飛沫が上がる。


【オカルト】夜の湖は怖い続きを読む

【オカルト】鬼を見た事がある・・・マジでヤバい・・・

鬼の姿

10:15/09/30(水)15:50:36.16ID:24ki+wLG0

俺が20歳なりかけのヒキニートだった時に体験した話。誰かに聞いてほしいので書きます。

実家は東北の内陸で見渡す限りの田園と山に囲まれたところにある。
俺は高校卒業後就職しないで、毎日実家に来る甥っ子2人と遊んで過ごしてたんだ。


【オカルト】鬼を見た事がある・・・マジでヤバい・・・続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索