本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

人形・物・付喪神

【オカルト】昔の人が会いに来てくれた

TSUR863_mach__inodouroniteras_TP_V4


867 :本当にあった怖い名無し:2012/10/20(土) 19:15:07.63 ID:Hy7wpBUy0

怖いっつーか不思議な話。

俺の家はけっこうでかい店をやってて、当時も従業員が10人くらいいた。
夏のある日、俺が店の前で遊んでたら、おっさんが話しかけてきた。
「この家の子?」
俺が頷くと、おっさんは「私はこういう者です」と言って名刺をくれた。
そして、「この家の人にはとてもお世話になった。お礼を言っておいてください」と頼んできた。
60代くらいで、すごく背が高くて紳士的なおっさんだった。
おっさんは、婆ちゃんが店をやってたときに働いていた人だった。
婆ちゃんはすごくびっくりしてた。「今更お礼に来るなんて変だ」とか不思議がってた。

【オカルト】昔の人が会いに来てくれた続きを読む

【時空の歪み】時空を遡る消しゴム

51k3keunoHETA11010101_1ENjYBL._AC_SL1000_


797 :怖い:2010/07/19(月) 14:50:22 ID:eSmOqy+p0

20年くらい前の修羅場中の話。

消しゴムがコロコロ~っと転がっていって、
その場にいた全員が確かに見てたのに、予測地点のどこにもみつからなかった。
「まあそのうち出てくるよね~」と、人のを借りて使っていた。
当時の自分の消しゴムはすごく特徴的で、知ってる人ならすぐわかる。
結局修羅場をした部屋から見つからず、「あったら返してね」と帰宅。

【時空の歪み】時空を遡る消しゴム続きを読む

【感動】自分で作った物は裏切らない

OEKAKI


73 :怖い1/3:2012/02/15(水) 12:48:07.89 ID:OCthV+fx0

どこに書いていいのかわからなかったんだけど、同人も関わる話なのでここに投下。

二、三年前のことなんだけど、うちの会社が潰れかけた。
社内の雰囲気は当然暗いし、精神病んじゃった同僚とかもいて、
でも部署の関係上、さっと転職することもできず、不始末の尻拭いばかりに追われて毎日が鬱だった。

ある日、夜遅くに仕事から帰ってきてから、とりあえずパソコンつけて音楽流してるうちに眠くなっきて、
このまま会社が潰れたら路頭に迷うのかなあ…なんて思いながら、そのまま床に横になって寝てしまった。

【感動】自分で作った物は裏切らない続きを読む

【オカルト】黄泉サーバ

2SABAowaedf-sdfjfgsr


970 :1/6:2012/09/05(水) 09:42:03.93 ID:+dJZ7mz90

2chだからある程度IT関係に詳しい人は居ると思うんだが、IT業界に勤めてる人も居るかな?
居たらその中にはきっと多分分かってくれる人も居ると思うんだが、
オカルト的な物とは縁がないように思われるような、デジタルな仕事をやってるこの業界なんだけど、
実は意外とそういう話有るんだよね。
個人が信じる信じないはさておいて、重要なサーバに御札が貼ってあったり。
人事を尽くして天命を待つ、と言うのか、安全祈願的なお守りの意味合いが強いんだけどね。

俺はそんな業界に10年ちょっと勤めてるんだが、ちょっと前に転職(業界は一緒だけどね)した。
この話は転職前の会社で、転職する少し前に起きたの話だ。

【オカルト】黄泉サーバ続きを読む

【ホラー】キャラ人形遊び

t640_10342_qawfdui230392r43


212 :怖い:2009/09/06(日) 20:37:31 ID:MsIB9jME0

怖くない人には全然怖くないかもしれない話。

イベントにキャラ人形を持って来る人がいる。
ジャンルの中でも流行っているのか、スペースに飾ってる人もいる。

【ホラー】キャラ人形遊び続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
  • 【不思議】幽霊が出る話を聞いただけで影響を受ける
記事検索