本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

狂気・おかしい・ヤバい

【後味の悪い話】天ぷら職人

tempra-1-884TENx600


783 :本当にあった怖い名無し:2012/10/16(火) 11:05:39.22 ID:trL373dc0

この間、中学時代の同級生から聞かされた話なんだけど。

そいつの弟はちょっと前に自殺してたんだよね。
なんか、バイトしていた天丼屋をクビになって、頭から高温の天ぷら油を浴びて大やけどした挙句死んだとかで。
世間話程度で小耳に挟んだ話では、そいつの母親の作る天ぷらがとてもマズイらしく、
本人は全然料理はできなかったんだけど、そこそこ美味い天ぷらの味を知っていたとかで、
母親の作る天ぷらが許せなかった。
その日の晩飯は天ぷらだった。それを邪魔するために頭から油をかぶった、と。

【後味の悪い話】天ぷら職人続きを読む

【オカルト】自分は疲れている

PP_midt_kouenown


35 :恐 1/2:2011/07/30(土) 23:38:59.75 ID:NlavAt/rO

デスマで連日会社に泊まってた時の話。

ドリンク剤が切れたのでコンビニに行った。
帰り道にある植木の側で小学生がうずくまってる。
はじめスルーしたんだが、夜で暗かったし、心配になったので声をかけようと背後から近寄った。
そしたらランドセルの隙間から手がヒラヒラ出てる。
自分は疲れてるんだなと思い目頭を押さえ、改めて小学生を見たらさっきと何か違う。
すぐ気付いたんだが、小学生は背負ってたランドセルを腹に抱え込んでた。
必然的に自分からは小学生の背中が見えるんだが、背中に人が張り付いてる。
その人は小学生より小さいんだが、多分おばさん。
ああ相当疲れてるな自分と思い、張り付きババアは見なかった事にして「大丈夫?」と声をかけた。

小学生は無言。
その間もババアは張り付いてるわけだが、無視して何度か声を掛けた。
そこでふと時間が気になって時計を見たら25時。
おいおいいくら何でもこんな時間に小学生が外出てるのはまずいだろと思い、
仕方なく肩に手をかけようと近寄ったら、小学生ババア背負ったままいきなりダッシュ。
走る音が雨の中を走るみたいなバシャバシャした音で、何だあれと思った。
ちなみに天気は晴で地面は渇いてた。

【オカルト】自分は疲れている続きを読む

【オカルト】大叔父が憲兵だった

maxkenpeiresdefault


523 :本当にあった怖い名無し:2012/09/30(日) 00:24:59.29 ID:mdUfC2dY0

俺の大叔父、祖父の弟の話なんだが、興味深かったから話したい。80年~90年ぐらい昔の話かな?

祖父の家は農家で、大叔父は五男で末弟だった。
聞く話によると、農家の五男あたりは穀潰しでろくな扱いを受けていなかったと言ってた。
ただ大叔父は他の兄弟と比べて格段に頭が良く、当時の小学校の先生からも褒められて、
憲兵学校?みたいな所に受験したらしい。
家族は受かるはずも無いと思っていたらしいが、なんと合格。憲兵となった。
当時にしては破格の給料だったが、大叔父は極僅かな金しか実家に贈らなかったと。
祖父は「あんだけ邪険にしていたからしょうがない」と言っていた。

んで、大叔父の話は第二次世界大戦の時かな。
詳しいことは話したがらなかったが、色々と酷い尋問をしたことがあると言っていた。
当時、憲兵は『鬼』と呼ばれて相当嫌われていたらしい。
唯一大叔父が酔っている時に教えてくれた尋問は、『絶対に眠らせない』というもの。
対象を椅子に縛り付けて常にビンタし続ける、というのだった。
いつも優しい大叔父からは到底考えられなかった。だけどとても悲しそうに話していたのは覚えている。

【オカルト】大叔父が憲兵だった続きを読む

【オカルト】足を浚う足

4b0776b6842dada7766b4d3b8e1a28d1_3


719 :本当にあった怖い名無し:2010/07/20(火) 08:42:01.17 ID:h9HyrfGJ0

母から聞いた話を書いてみようと思います。

昔(母が高校生くらいの頃)、母にはAさんという友人がいたそうです。その人は別に「心霊現象」に合う方ではなく、本当に普通の人だったそうです。

ある日、母とAさんは近くの銭湯へと行きました。

【オカルト】足を浚う足続きを読む

【ホラー】パクラーな友達

img_sadDOUZInn22323dle_stitch


740 :こわい:2012/03/04(日) 00:14:02.77 ID:knZ3Mk1nO

昔の友人Aはパクラーだった。
周囲がどれだけ注意しても目の前に証拠を並べても、
「私は盗作なんてしてない」「私と○○さんの作品はちょっと似てるレベル。同カプだからネタ被りは仕方ない」
と、本気で自分が非難される理由が理解できずキョトンとしている。
ふぁびょったり逆ギレするならまだわかるけど、本当に「みんな何言ってるの?」と困惑するような態度だから、
段々怖くなって距離を置いた。

それから十年以上の時が流れ、結婚した私は旦那の転勤で地方に引っ越した。
そこでまさかの偶然、Aが近所にいた。
でもAは私のことを覚えてないようなので、当たり障りなく暮らしてたけど、
最近になってご近所から衝撃の事実を聞かされた。
なんとA、ハンクラ(※ハンドクラフト:手芸)系の教室に通って先生の作品を丸パクし、
先生が作品を委託販売してる雑貨屋に「私の作品を売ってください」と丸パク作品を持ち込む、
というトラブルを起こしていた。
子供の幼稚園でも特定の人の服装や持ち物を真似し続けて、気味悪いという意味で有名人らしい。
パクラーって一生治らないのかと思うとぞっとする。
きっと年とって俳句なんか始めても、同じトラブル起こすんだろうな…

【ホラー】パクラーな友達続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索