本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

心霊スポット

【オカルト】UFOの目撃情報がある球場にて

4woiefuiwePODJUFO6160_ext_01_0


156 :本当にあった怖い名無し:2012/08/13(月) 19:06:01.00 ID:LRCfJlnO0

3年前に体験したミステリアスな話。

ウチから歩いて30秒くらいの所に公園があって、そこには甲子園の地区予選とかでも使われてる大きな球場がある。
寝付けない日にはその公園に行って、夜風に吹かれながらタバコ吸ったり球場の周囲をグルっとブラつくのが日課だった。

ある日、深夜2時頃になっても寝付けず、いつもの様に公園に行き球場の周囲を歩いていると、
球場の真ん中に誰かいる事に気付く。
不審者が忍び込んでるのか?とよくよく見てみると、遠目からでも『人』じゃない事がシルエットで分かった。
恐らくは2.5~3Mくらいはある、縦向きの白い『棒』だ。
レモンみたいに両端が萎んでいて、太さは30センチくらい。
『棒』が二本、球場をホバリングしながらフワフワ漂っていて、同じ場所をグルグルと探し物でもしているように動いている。
なんだあれ…と思い、凝視しても一向に正体が掴めず、
30分くらい見てたら眠気が来たので、その日は帰ってしまった。

【オカルト】UFOの目撃情報がある球場にて続きを読む

【オカルト】足を引っ張るモノ

821b21306180120ab_byou6c6231a3ad10095


412 :本当にあった怖い名無し:2012/06/06(水) 11:53:13.48 ID:x1VmBwxP0

私の体験話です。
1980年頃、母が骨折して、救急車で搬送され、大阪の南区(現中央区)繁華街にある原○病院に入院しました。
その頃は今と違って、付添いが一緒に泊りこまなければなりません。
私は2カ月ほど泊りこんだのですが、その時の話です。

【オカルト】足を引っ張るモノ続きを読む

【オカルト】友達がふざけて書いた御札

KJ_20170927_01


621 :恐い 1/2:2008/05/24(土) 11:43:30 ID:YOClKnRc0

昔の話であまり恐くないが、思い出す事があったので吐き出してみる。

私とオタ友Aは共に零感。互いに趣味で書いたのをFAXで交換し合う仲だった。
しかし私は曰く付き物件への当選確率が高いらしく、
当時は夜になると誰も居ない台所で洗い物をする音が聞こえたり、きっちり締めたドアが勝手に開いたりするけど、
立地条件最高な部屋に住んでいた。

【オカルト】友達がふざけて書いた御札続きを読む

【オカルト】心霊スポット3件行って体験できたこと

0101t2_yo2157fnj04i8DC6A


648 :647:2012/05/27(日) 00:36:36.09 ID:X4voOScY0

今から約10年くらい前の話だ。
当時俺は大学2年で、夏休みに田舎に帰省していたんだ。
俺の田舎は観光地ではあったが、地元民向けの遊びスポットって少なかったんだよね。
夜に遊ぶと言ったら、飲み会や女子をナンパ、心霊スポットに凸する位しかなくて、退屈な街だなと思ってた。

事件?があった日は、よく一緒につるんでいたA、B、Cの4人でナンパに行ったが、見事に玉砕し暇をもてあましていた。
となると、やる事といったら酒を飲みながらウィイレやるか、心霊スポット凸くらいだ。
昔からチビで調子こきのBの提案で、心霊スポットに行こうという事に。
当時『ほんとにあった呪いのビデオ』っていうDVDが流行ってて、
心霊ビデオ撮って投稿してお金をもらおうぜっていう流れだったと思う。

1件だけ行って心霊ビデオが撮れなかったら骨折り損だという事で、この日は数件凸しようという事に。
結局凸する候補を3件に絞ったが、以下のとおりだ。
1、大○湖付近にある廃ホテル→火事によって、宿泊者などが亡くなったといういわくつきの場所
2、隠れキリシ○ンの墓→その名のとおりの場所。
 江戸時代に禁止されていたキリスト教の教えを、隠れながら信仰していた方々の古いお墓らしい。
 ちなみに、この墓内で首吊り自殺などもあったようだ。
3、○山の賽の河原→恐山と兄弟(姉妹?)と言われる北海道の南部にある霊山。
 日本全国にも点在する賽の河原のひとつだ。

以上3スポットを回ろうぜという事に。
ワクワク体験できる上に、お金もゲットできて一石二鳥!と、このときは思ってた。
後からすげぇ後悔したけどな。

【オカルト】心霊スポット3件行って体験できたこと続きを読む

【オカルト】覆いかぶさる黒い怪物

1600598633


92 :本当にあった怖い名無し:2012/05/18(金) 05:03:02.42 ID:U5/6qDNg0

以前、友人たちとドライブに行った時の話。

友人Aからドライブの誘いがありました。
なんでも、彼女とのデートの下調べをしたいので隣県まで行くんだけど、
一人で行くのもなんだし、久々に皆で集まって一緒に行かないか?と。
ということで、高校時代からの友人A、B(男)、C子、D子、私の五人で、夏の暑い日にドライブに行きました。

一通りデート予定の観光地を周り、三時過ぎに最終予定のとある山に行くことに。
A曰く、見晴らしの良い山頂で夕日を眺め、いい雰囲気でデートをシメてその後・・・な予定だとか。
蛇行する道をひたすら走ってくと駐車場があり、私たちはそこに車を停め、徒歩で山頂に向かいました。
駐車場から山頂までは歩いて10分くらいだったかな。

運悪く、駐車場に差し掛かった頃に天候が悪くなりだし、
山頂に着いた時には霧雨が降ってきて、他の観光客はみな帰り始めてました。
せっかく来たんだし、Aはシメのシチュエーションを練りたいし・・・で、とりあえず散策することにしたものの、
山頂はちょっとした広場と小さな展望台しかありません。
あ、ハイキングコースみたいのがあったけど、天候が悪いし道も滑って危ないだろうから入りませんでした。
雨も本降りになってきて、とにかく寒い。外出時は暑かったのでみな薄着、なので羽織るものがない。
私はC子・D子と東屋でずっと寄り添ってましたが、C子は顔色が悪く辛そうでした。
そんなんで、散策を楽しむところではなくなったので帰ることになったのです。
駐車場はAの車だけがポツンと停まってて、とても寂しい雰囲気でした。

【オカルト】覆いかぶさる黒い怪物続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索