本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

霊感・占い・オーラ・神秘

【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る

1958_金貨dkiwqnweka_縦


873 :本当にあった怖い名無し:2012/10/20(土) 20:18:40.95 ID:Hy7wpBUy0

不思議な体験で思い出したので、ついでに吐き出し。連投ごめん。
怖くないけど、たまにお金が落ちてきた話。

小さい頃は姉と二人部屋だったけど、部屋によく小銭が落ちてた。1円から10円くらい。
「なんであんた達の部屋はよくお金が落ちてんの!大事にしなさい!」と、よく母ちゃんに怒られた。
中学の時、個室でふんばってて気が付いたらトイレットペーパーの上に1円が山盛りになってた。
同じく中学、合宿中にシャワー浴びてからチャリーンと音がして10円が落ちてきた。
その10円を拾って部活仲間に「落ちてきた」と話したら、またチャリーンと天井から10円が降って来た。
怖かったから、この20円は公衆電話で使った。
高校から一人部屋になったが、数か月に1回くらいか?思い出したようにたまにお金が落ちてくるようになった。

【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る続きを読む

【オカルト】霊媒師に除霊をお願いしてみた結果wwwwwwwwwww

EbMVYVnUEA_tiratira_ATqFL


182 :こわい…:2011/06/24(金) 06:43:38.50 ID:O13bn+P+P

私とAとBは三人で同人活動してます。全員車で10分以内の近所。
今年のはじめAのお姉様が亡くなった。
A姉は同市内で1人暮らししてたので、私達と顔を合わせたのは二、三度ほど。
四十九日を終えたあたりから三人集まって原稿を再開。
三人で原稿するときは必ずB家でしている。

原稿を進めてるとAが「頻繁に姉が夢に出てくる」という話をはじめた。
その時は皆あまり気にしてなかったけれど、その後一ヶ月、ほぼ連チャンで出てくると言った。
何か未練があるのか、またはAに何か言いたいのか…
B家ダイニングで持参したお弁当を食べながらそんな会話をしてたんだ。
会話を聞いていたB姉が、「知り合いに霊媒師いるけど聞いてみようか?」と言ってくれた。
Aは「よろしくお願いします!」と即答でお願いした。
私はそれ系ちょっとアヤシイと思ってるタイプだけど、Aは完全否定派。そのAがそう答えるなんてビックリ。

【オカルト】霊媒師に除霊をお願いしてみた結果wwwwwwwwwww続きを読む

【不思議】未来が視える。これから日本の未来を語る

360_F_592838216_eqCNCrPng8cSdaJSrllxxHiffq6L1VCZ


376 :本当にあった怖い名無し:2012/09/24(月) 20:25:43.73 ID:SAQyqtyT0

8年前、激務薄給の仕事を辞めた俺は、しばらく抜け殻のような生活をしていた。
やること無いし、金も無いしで、俺はよく近所の大きな公園を散歩していた。

数ヶ月ほぼ毎日通っていたら、公園のおっさん(ホームレス)と知り合いになった。
そのおっさん、みすぼらしい格好はしていたが、言葉遣いは紳士的で知識も豊富。
ホントに色んなこと知ってて、地理・歴史・政治・経済・哲学・数学なんでもござれ。
話の内容を家でググるとどれも確かにホントだった。
いつしか俺は、そのおっさんと話するのが唯一の楽しみになっていた。

【不思議】未来が視える。これから日本の未来を語る続きを読む

【不思議】無意識に危険を回避できる人

OEKAKI


59 :恐い:2011/03/22(火) 21:19:32.14 ID:b5nlGsiE0

友人Aは以前からたまに「地震が来る気がする」と言い出すような人。
的中率は、日本はもともと地震が多いんだから適当に言えば適当に当たるレベル。
ただ前に一度、突然小さな悲鳴を上げて、どうしたかと問いかけたら、
「人身事故」ってAが言ったとたんに、目の前で事故が起きたことがある。

今回(※東日本大震災)Aは「初めて予感がなかった」と、ものすごくうろたえていた。
しかし話しててわかったんだけど、なぜかAは偶然震災直前にガソリン満タン、
トイレットペーパーや食品買い込み、懐中電灯や電池をなんとなく購入していた。
さらに今年分のイベ申し込みを一切していなかった。

【不思議】無意識に危険を回避できる人続きを読む

【不思議】萌えの力

spotl_MOEMOEkyukKYU_ight


255 :恐い:2010/10/25(月) 19:29:57 ID:SPokYW9i0

知人がやはりある臓器の全摘をやったのだけど、
内視鏡みたいな手術じゃなくざっくり開腹だったのに回復も異常に早く、痛みも少なく、
何つうかすごくさっぱり簡単に治った。
その原因が『萌え』。
彼女は手術しようという診断が出る直前まで職場がゴタゴタ続きの惨状で、
同僚がみんなばたばた倒れていたし、彼女自身も弱りきってて顔色死人っぽくなるほどだった。
けれど、診断が出た直後に人生で最初の萌えに出会って、人生一変。一気にバラ色。
『私手術になるから!』って明るい声で電話があって、『ところで○○って知ってる!?』と、そのまま萌えトークされたww

【不思議】萌えの力続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索