本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

まとめ・詰め合わせ

【オカルト】ちょっと不思議な話詰め合わせ

ちょっと不思議な話

525 :てりっちょ:02/10/21 19:39

1ほんのり 
友達Bの話。 
Bは不思議な人なんだよ。 
友達Aや友達C(Cは以後"師匠"と呼ぶ)なんかと飲んでたらさ、 
Bがなにげなく握ってた石が、飲み会が終わったら色が変わってたんだって… 
手に汗かいて水分が!とかってわけでもないし、
温度で色が変わる石ってわけでもないフツーの石ころらしかったんだけどね。 
その時俺はいなかったけど、その席にいたみんな見たんだって。 


【オカルト】ちょっと不思議な話詰め合わせ続きを読む

【オカルト】山での怪奇現象まとめ

山の不思議な話

778 :オマージュ:04/07/18 22:18 ID:q+VlFn8Q

先輩の話 

山で大雨に降られた。たまらず廃小屋に避難する。 
寝袋にくるまり、その日は早々と寝る事にした。 

次の日、雨音で目が覚めた。 
やれやれ、今日も足止めか。ため息をついて扉を開けた。 
雲ひとつない晴天だった。 
えぇ? 彼は頭の中が疑問符で一杯になったが、 
とりあえず、荷をまとめようと小屋に戻った。 
扉が閉まると共に、天井からどしゃぶりの雨音がひびいた。 
扉を開けると、音は止む。 
閉めると雨音がする。さらには雷が鳴り出した。 

まあ、小屋も寂しくて、俺にもう少しいて欲しかったのかもしれんね。 
彼は一宿の礼に、小屋の周り持っていた焼酎を少々撒いてきたそうだ。 


【オカルト】山での怪奇現象まとめ続きを読む

「自動車・ドライブ・道路」のオススメ記事を紹介

2ch恐怖

1 :本当にあった怖い名無し:2017/06/04(日) 20:40:43 ID:???????

過去に掲載して、埋もれてしまったオススメ記事をカテゴリーごとに分けて、紹介して行きたいと思います。

今回は「自動車・ドライブ・道路」カテゴリーから、オススメ記事を紹介します!

車や道路に関する怪談話は多く語られています。
山でカーナビ通りに道を進んでいたら崖に落ちそうになった・・・とか、
タクシーで女の人を乗せて、目的地へ行ったら女の人が消えていた・・・など

もはや怪談の定番にもなっています。


「自動車・ドライブ・道路」のオススメ記事を紹介続きを読む

【金運】お金に関するオカルト話まとめ【幸運】

お金持ちの図

1 :本当にあった怖い名無し:2017/05/10(水) 21:25:22 ID:???????

オカルトは悪い事だけでなく、時には良い事も起こしてくれます。
今回紹介する話はオカルトによって金運・幸運が舞い降りた人の話になります。

あなたも金運upを目指しませんか?


【金運】お金に関するオカルト話まとめ【幸運】続きを読む

【不思議】ちょっと不思議な話詰め合わせ

何を祭っているかわからない

129 :可愛い奥様@\(^o^)/ (スプー Sdb8-o7j3):2016/03/15(火) 12:53:12.62 ID:oDHMyQW7d.net
 
うちは田舎だから、敷地内に祠とか、勝手に?道沿いにお地蔵さんとかまつってる。 
子供には、「ただの石だと思って無視しときー、絶対拝んだりしたらだめだよ」って言ってる。 
あと、いろんな所に猿田彦の石ある。


425 :可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイd7c8-eoZT):2016/04/03(日) 00:55:49.01 ID:Hr3NEgeG0.net
 
>>129見て知ってる人いたら聞きたいんだけど 
道端や山道のお地蔵さんを拝むのはよくないの? 
祠みたいに違うのが入ってたりするのかな??


426 :可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイW 9f9f-F7Fb):2016/04/03(日) 02:05:14.01 ID:+hFdVjkJ0.net
 
>>425 
都市伝説というか地方都市伝説 
御堂にいらっしゃる地蔵は拝んで構わないが、道端の地蔵を拝んではいけない。
地蔵ではないものが混じっているから。
昔は行き倒れが多かったから、行き倒れ多発地点に供養のための碑を置いたりしていた。
中には偶然と思えない程死者が出る場所があって、
そういう場所には良くないものを封じ込めるため塞の神が立ててあったりする。
供養する寺が廃寺になったり、謂われを知るような老人が亡くなり、そういった石像を地蔵と思いこんでいる人が増えていく。


【不思議】ちょっと不思議な話詰め合わせ続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索